無印良品『レトルトカレー新シリーズ試食会』に招待されました。
昔から無印良品大好きです!
学生の頃は友達について行って文具や食品を買ったり、社会人になってからは洋服も買うようになり、ミールムジができてからはレストランも利用するようになりました。
現在我が家はリフォーム中で、新しい家具もたぶん無印良品が数点入ると思われます。


そんな大好きな無印良品。
一般のお客さんを招いてのイベント試食会は初めてなんだそうです。
そんな初めてに参加できて非常にうれしいです♪


試食会はお店のコンセプトと同じようにセルフサービスでスタート!
レジでお好みのアロマティー(7種のうち2種選択可能でした)を選び、カレーなどがのったトレイを持って席に行きます。


素材を生かしたアメ色玉ねぎの野菜カレー/蛇紋岩米
2種類のアメ色玉ねぎを使用した2014年3月5日に発売された「究極の日本の家庭のカレー」シリーズ。
レトルトで180g(1人前)300円(税込)で販売されています。
小麦粉を使用せず、玉ねぎだけでサラサラのとろみがついています。
生で食べると辛い北海道北見産のたまねぎを炒めると、甘い味へと変化します。


土佐分担と大根のサラダ/江戸菜とひじきのサラダ/手作りデザート杏仁豆腐
カフェ&ミール ムジで扱っている冷たいデリ2種。
土佐分担はほかにもデザートなどにも使用され、無印良品ヘビーユーザーにはなじみのある食材。
シンプルな調味料で、素材の味が生かされたやさしい味わい。
塩分控えめだと思います。
手づりデザートの杏仁豆腐は、手づりキットで2014年3月19日から販売。牛乳だけで作れる本格杏仁豆腐は中国へ試食へ行き、行きついた味なんだそうです。


アロマティー
全7種類からグレープフルーツ&レモングラス、マンゴー&台湾烏龍茶が選べたのでグレープフルーツ&レモングラスにしました。
9袋入り各300円で2014年3月5日から販売されています。


「アメ色玉ねぎカレー」の玉ねぎは水分量70%、弱火で10分ほど炒めた色の薄い玉ねぎ(甘味、旨みがやさしい)と、玉ねぎは水分量30%、弱火で40分ほど炒めた色の濃い玉ねぎ(甘味、旨み、香りや苦みが強い)を合わせて作っています。


玉ねぎは水分量70%、弱火で10分ほど炒めた色の薄い玉ねぎだけのカレーと、合わせたカレーどちらも試食をしたのですが、色の薄いカレーは玉ねぎの独特の臭み(生っぽい)があり、色の濃いカレーは旨みやコクが出ていました。

今まで無印良品は日本のカレーのほかにインドカレー(2014年3月19日からリニューアル)、タイカレーを日本のお米に合うように開発し販売していました。
温めてすぐに食べることができるレトルトもあれば、楽々調理で本格的な味が楽しめる手づくりキットもあります。


カフェ&ミール ムジ 渋谷西武(西武渋谷店ヴィーダ館2階)で、3月10日(月)~14日(金)まで、1日限定20食を11時より「ワンコインカレー」を販売
「素材を生かしたアメ色玉ねぎのチキンカレー」を使った蛇紋岩米のカレーライス、カフェ&ミール特性ミニサラダ、バナナパウンドケーキ、アロマティーのセットが、ワンコインの500円で提供されます♪
※試食会で食べたメニューとカレーの種類やサラダ、デザートが違います

詳しくは http://www.muji.net/curry/onion/


渋谷店は職場に近いのでオープン初日から利用し、オープン記念の粗品も結構ゲットしました。
店長さんがいたので、日頃気になっていたことを聞いてみました。「青山店や有楽町店にある、パンは置かないんですか?」
機材の重量オーバーで入れることができなかった、要望はもともと多いので、他店から運んで販売してみたい…ようなことを言ってました。
無印良品のパンと言えば「あんクロワッサン」、これを渋谷のオフィスで食べれたらうれしいな。
実現していただけるといいなと思いました。


アロマティー
マスカット&グリーンルイボス(ノンカフェイン)、アプリコット&グリーンルイボス(ノンカフェイン)、グレープフルーツ&レモングラス(ノンカフェイン)、マンゴー&台湾烏龍茶、ブラッドオレンジ&アールグレイ、すもも&緑茶、白桃&緑茶。


アメ色玉ねぎカレーシリーズ&手づくりデザート 杏仁豆腐
野菜カレー、チキンカレー、ポークカレー。


たくさんお土産もいただき、ほくほくです。
ますます無印良品のファンになりました!

無印良品 http://www.muji.net/

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!
[PR by ブログタイムズ]