$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

オーガニックトマトとモッツラレラチーズのトマトソースパスタ スイーツハーフ付き1,428円(税込)

渋谷マークシティ ウェストモール1階にある紅茶を愉しむカフェ。
店内はテーブル席のみ。
お一人様での利用が多く、ほぼ女性。

気になるランチはオーガニックトマトとモッツラレラチーズのトマトソースパスタ1,155円(スイーツハーフ付き1,428円、スイーツフルサイズ付き1,701円)、冬野菜とカリフラワーチーズソースのサラダサンド1,260円(スイーツハーフ付き1,533円、スイーツフルサイズ付き1,806円)、イタリアンソーセージのオーガニックトマトクリームパスタ1,155円(スイーツハーフ付き1,659円、スイーツフルサイズ付き1,932円)、グリルチキンのファームズプレート1,386円(スイーツハーフ付き1,659円、スイーツフルサイズ付き1,932円)。

今日は12時からひとりでランチ。
外は寒く、風邪のひき初めらしく、あまり体調も良くないので近場のこちらへ。
カウンターコーナーというカレー、サンドイッチなど軽食中心のカジュアルメニューを扱っているお店が隣にありますが(記事→こちら)、本家のティールームへ初めて行ってみました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

一番安いパスタのセット。
トマト&チーズのシンプルなパスタです。
パンが付いてくるので、パスタの量が少なめかな?と思ったのですが、意外と満腹になりました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パンは温められて運ばれてきます。
小さめサイズですが香ばしくておいしいです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

飲み物は紅茶以外にコーヒーも選べます。
アメリカンとブレンドが選べたのでブレンドに。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

本日のスイーツは【期間限定】林檎のクランブルショートケーキ、【洋菓子店コアンドルコラボ】ラズベリーショコラのフォンダンチーズケーキ、アップルパイ3種から選べました。
江口洋介×蒼井優主演の『洋菓子店コアンドル』コラボのケーキがあったので、思わずハーフサイズのセットを注文してしまいました。
半分くらい食べたら、チョコソースをかけていないことをスタッフが気付き、チョコソースがかかったものを再度出してくれました。
半生タイプのチーズケーキって意外とおいしいです。

ハプニングがあったものの、スタッフの連携がよく、不快感なく利用できました。
やっぱり女性向だと感じました。

Afternoon Tea TEAROOM渋谷マークシティ
東京都渋谷区道玄坂1-12-5
WEST MALL 1F

オフィシャルサイト http://www.afternoon-tea.net/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a801200/
食べログ アフタヌーンティー・ティールーム 渋谷マークシティ (カフェ / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!