$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

中野ブロードウェイよりも少し先、薬師あいロード商店街にあるスペイン・バルセロナに本店があるテイクアウトのみの飴の専門店。
店内は飴を作る作業場(?)と販売スペースが隣接し、フルーツ味の洋風金太郎をはじめ色々なキャンディーを購入することが出来ます。

渋谷店の記事→こちら

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

こちらは切った後の飴。
欠けていたり不備のあるものを取り除いています。
写真撮影はOKですが、フラッシュ&動画は禁止だそうです。

隣のスペースではべっこう飴に着色料を入れ、手作業で練っていました。
見学している方がたくさん居たので、写真は撮りませんでした。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

うれしい試食。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

フルーツMIX(60g)450円(税込)
急いでいたためささっと買って来ました。
他には瓶詰め(試験管みたいなデザインもありました)などもありました。
飴がぶら下がっているコーナーには値札がなかったので、とりあえずで買ったらこのお値段でした。
レジ横の棚にたくさんの容器が置いてあったので、そちらに値札があるのかな?

あきらかに失敗作(?)に見えるものがアウトレットとして置いてありました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

色々な種類のフルーツの飴が入っています。
キラキラでキレイ&かわいい♪
ちゃんとキウイならキウイの味がするんですよ!!

自宅用にするならちょっと高い印象がありますが、ちょっとしたギフトには最適だと思います。
「LOVE」という文字入りの結婚式のプチプレゼントなどもあるようです(要問い合わせ)。

今回は急ぎで買うだけ買って出てきたので、今度訪問する機会があれば、飴作りを十分に見学して、色々な飴を買ってみたいと思いました。

papabubble
東京都中野区新井1-15-13

食べログ papabubble (スイーツ(その他) / 中野、新井薬師前、沼袋)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ ブログランキング参加中!
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!