09090201.jpg
スイートケーキランチ1,290円(税込)

マルイシティ渋谷に入っているなめらかプリンが有名なカフェ。
店内はかわいらしい水色のテーブルクロスが印象的。
分煙でテーブル席とカウンターがあります。
客層はほぼ女性。
お一人様も多く、2人組みなど、少人数のグループが多かったです。
私がお店を出る頃は、ベビーカー利用のファミリーが入店していました。

今日は1時からランチ。
気になりつつ入る機会がなかったので行ってみました。
マルイと言ったら、渋谷のランドマーク的存在のファッションビル。
唯一の飲食店。
もっとレストランが入っていてもよさそうなので、結構意外。

気になるランチは今週のパスタ+お好きなソフトドリンクのパステルランチ870円、今週のパスタ+お好きなカップデザート+お好きなソフトドリンクのスイートカップランチ1,180円、今週のパスタ+本日のランチケーキ+お好きなソフトドリンクのスイートケーキランチ1,290円から選ぶことが出来ます。
もちろん単品も出来ますがパスタが1,000円前後、ドリンクが480円、カップデザート350円前後、ケーキ500円前後なので、セットが断然お得です!
平日限定のようなので、休日利用の場合は注意を。

09090202.jpg
基本はワンドリンクがセットなのですが、ブレンドコーヒーとトロピカルアイスティに関してはお替り自由!
ということでブレンド。
注文の際に食前と言ったのですが、パスタと一緒に運ばれてきました。
せっかくお替り自由だから食前から飲みたかった…。

09090203.jpg
週替わりパスタは3種類から選べます。
今週はAエビとしめじのさっぱり和風ソースわさび風味、Bとろ~りチーズとツナのトマトソース青じそ風味、C温泉玉子とベーコンのクリームソースから。
ランチセットでクリームパスタと出会うタイミングがほとんどないので、Cに決定!!
ペースト状のクリーム(カルボナーラ)を想像していたのですが、結構サラサラスープ系。
テーブルにパルメザンチーズがあったので、たくさんかけてカルボナーラ風にしてしまいました。
パスタの湯で加減はちょっぴり固めでした。
盛りは少なめですが、意外とお腹一杯。

09090204.jpg
せっかくなのでケーキセット。
本日のランチケーキ3種の中から選べます。
今日はプリンケーキ、チョコレートケーキ、フルーツカスタードショートから選べました。
一番高いフルーツカスタードショートをセレクト!
ちなみにお替りコーヒーはケーキが運ばれてきてから…。

09090205.jpg
結構大きめのケーキ。
オレンジ、キウイ、イチゴなどがフルーツがたくさん入ってます。
ちょっと残念なのが、カスタードも生クリームもさっぱりしていてコクがないこと。
ランチと一緒に食べるにはさっぱりめでおいしいですが、ガツンとくるものがありませんでした。

客席数が結構多いのですが、スタッフの数が少ないので、ウエイト時間が結構あります。
ショッピングの合間の利用なら気にならないと思いますが、さっと食べて…と考えると、時間がかかりすぎかな?という気がしました。

立地やお店の知名度を考えると、平日ランチはお得だと思います。

パステルマルイシティ渋谷店
東京都渋谷区神南1-21-3
マルイシティ渋谷4F

オフィシャルサイト http://www.chitaka.co.jp/pastel/
食べログ パステルマルイシティ渋谷店 (洋菓子(その他) / 渋谷、神泉、明治神宮前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!