09082006.jpg
味玉ラーメン800円(税込)

渋谷マークシティー脇の路地にあるラーメン屋。
店内は10席のカウンター席のみ。
シンプルで清潔感があります。

一人では入りにくいかもと思って、ダンナーと映画を見た後に行ってみました。
たくさん並んでたら違う店にしようと思ったのですが、3~4人という微妙な列。
少し待っているとすぐに前のお客さんが案内されたので、思ったより並ばないで入ることが出来ました。
客層はやっぱり90%が男性。
女性はカップル率多し!!
席数も少ないので、黙って黙々と食べ、急いで出るといったカンジ。

口コミサイトで人気のお店。
ステッカーが券売機に貼ってありました。

食券を買う前金払い制。

メニューはラーメン700円、味玉ラーメン800円、焼き豚ラーメン1,000円の3種類のみ。
大盛りやライスはありません。

1時過ぎに行ったときにはすでに焼き豚ラーメンが売り切れ。
席に座って待っていると味玉ラーメンも売り切れに。
セ、セーフ。

09082007.jpg
麺は中太ストレート。
出てきたときは、固ゆでだなぁ…と思っていたけど、食べているうちに火が通りちょうどいい固さに。
具はチャーシュー1枚、太いメンマが2本、味玉、ネギ、ノリ。
メンマが苦手でダンナーに食べて~とヘルプを出したけど、断られ食べることに。
変な臭みなどがなく、やわらかくて完食。
チャーシューは脂身少なめ。しっかりとした噛みごたえ。
1枚だけど満足が出来る厚さと大きさ。
味玉は半熟とろ~り。

スープは魚系だしと動物系のだしのWスープの醤油。
店内に入ると魚系だしのいい香りがしたので、魚系が強いかな?と思ったら、絶妙なバランスでどちらが勝っても負けてもいない、不思議な味。
あまりラーメンは食べないのですが、ここまで絶妙な味は初めてです。

ラーメンは個人の好みがあると思いますが、一度食べてみる価値はあるかと思います。
(個人的には、こってりとんこつ醤油が好き)

はやし
東京都渋谷区道玄坂1-14-9
ソシアル道玄坂1F

食べログ はやし (ラーメン / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!