09071211.jpg
豚角煮丼850円(税込)

銀座7丁目、ファッションブランドH&Mの入っているビル、ギンザジーキューブ11階にある和風ダイニング。

店内は個室風テーブル席、ホールテーブル席。
娘がベビーカーで寝ていたため、今回ホールテーブル席の広めのスペースへ通してもらいました。
ベビーカーはそのまま席の横に置かせていただきました。
起きてたらたぶん窓側。
窓側は大きな窓があり自然光がたくさん入ってくる模様。
銀座を見下ろすことの出来る絶景のようです。

12時すぎ入店で店内は数組のみ。

今日は母のお中元を買いに母、姉、娘+私で銀座のデパートへ。
姉がチェックした食べ放題の店は閉店していて、銀座、新橋をうろうろ。
そこで思い出したのがこのお店。
銀座で定食が1,000円前後で食べることができ、なおかつベビーカーでもOK。
小さい子供を連れていると、入りやすいお店、入りにくいお店があります。
ギンザジーキューブのレストランはランチ利用は子供連れでも利用しやすいので、助かります。

09071214.jpg
豚角煮丼は豚角煮、とろろに甘辛いタレがあんかけになってかかっています。
その上に極めつけの温泉玉子!

09071215.jpg
温泉玉子は固め。
だけどこの固さが、崩れすぎずちょうどいい!!
とろとろにやわらかい豚角煮、とろろと絶妙なハーモニー。

サラダ、みそ汁、小鉢、お新香、オレンジが付いてきました。

銀座ランチで850円でこのクオリティはすばらしいと思います!

09071213.jpg
本日の魚ランチ950円(税込)
今日はサーモンといくらの親子丼。
母はいくらは医者からNGもらっているので、ソレをいうと、いくらなしでサーモン増量の特別丼を作ってもらいました。
脂ののったいわゆるトロサーモン。
小鉢などは同じ構成。

09071217.jpg
国産牛のハンバーグ 葱塩おろしポン酢ソース1,000円(税込)
姉が注文。
娘が少し分けてもらって食べました。
結構大きめなのでボリュームはあるほうかな。
小鉢などは同じ構成。

眺めもいいし(多分)、値段も銀座でランチは1,000円前後。
クラシックのかかった店内もシックで落ち着いた雰囲気。
ちょっとオススメの銀座ランチスポットです。

隠 銀座店
東京都中央区銀座7-9-15
GINZA gCUBE11F

オフィシャルサイト http://www.soyes.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g193207/
食べログ 隠 銀座店 (ダイニングバー / 東銀座、銀座、新橋)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!