GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

会期 2009年7月11日(土)~8月31日(月)
開催時間 10:00~20:00
場所 お台場 潮風公園(東京都品川区東八潮一・二番)

電車:
ゆりかもめ(新橋~有明)「台場」または「船の科学館」下車 徒歩5分
りんかい線「東京テレポート駅」下車 徒歩10分
バス:
JR「浜松町」から都バス(虹01系統)東京ビッグサイト行き・国際展示場駅前行き・テレコムセンター駅前行き「潮風公園入口」下車

公式サイト http://www.greentokyo-gundam.jp/

ダンナーと2歳になった娘と行ってきました♪
夏休み前でフジテレビもまだ夏のイベントを控えているため、行くなら今日か明日。
案の定、ガンダム行きの方はたくさんいましたが、夏休み前ということもあり、お台場自体はお客さん少な目でした。

ベビーカーでの子供連れがたくさんなので、子供が居ても気にしない♪
熱中症にだけは気をつけて!!
迷子のアナウンスもたびたび聞こえてました。

足元が草が生えた場所なので、暑さをあまり感じなくて良かったです。

7月17日に再来。
お台場ガンダムハム焼とロッテリア絶妙ハンバーガーとウルトラサイダーゾフィー缶→こちら
8月1日にまた行っちゃいました!
お台場ガンダムとソフトクリーム→こちら

09071111.JPG
ゆりかもめ、船の科学館駅から潮風公園へ歩いていくと、顔だけ見えます。
ちなみにゆりかもめからは上半身が見えるので、ゆりかもめに乗っていくなら進行方向右側の席に座って、船の科学館前まで行くといいカンジ。
台場駅と船の科学館駅を通る間、木々に囲まれたガンダムが見れます。
船の科学館駅からもちょこっと見えますが、望遠の低いカメラだとNGでした。

09071112.JPG

09071113.JPG

09071114.JPG

09071115.JPG

09071116.JPG

09071117.JPG

09071118.JPG

09071119.JPG
ガンダムの股下をくぐれるのですが、長蛇の列だったので止めました。
同じく限定品発売会場も混雑していたため並ばず。

09071120.JPG
正面アップ!目が光ってます!!

09071128.JPG
ガンダムと一緒に写真が取れるコーナー1,500円。

09071121.JPG
屋台がたくさん出ています。
富士宮の焼きそば、吉田のうどんなどなど…。

グルメブログなので、食べ物を物色。
この会場を出た後、お台場駅周辺でちゃんとしたご飯を食べる予定なので、軽く食べられるものを…。

09071122.JPG
私たちが目をつけたのはこれ!!
五浦ハム!!

09071123.JPG
じゅうじゅう焼けてます。

09071123.JPG
豚ドックは長いウインナーの入ったホットドッグです。
買ってないので写真はなし。

09071125.JPG
左がハム焼500円。右が常陸肉焼500円。
ハム焼は塩っ辛いのですが、熱々でジューシー。
ハムというよりは、塩漬けの豚肉の塊を食べているカンジです。
ビールを片手に「ビールに合う!うまい!」とダンナー。
常陸肉焼は甘辛いタレ。多分そこそこ霜降りでやわらかいんだけど、冷めていて、ハム焼ほどの感動はなかったです。

09071129.JPG
おしぼり200円。
絵柄は選べません。
ガンダムや赤ザクもあり。
すごい雑な造りで、使い捨て感覚で買うなら○。

09071126.JPG
潮風公園の売店のポスター。
「坊やだからさ」が正しい気が…。

09071130.JPG
アクアシティお台場のトイザらス。
ガンプラ買うとクリアファイルがもらえるそうです。

お台場グルメ編→こちら

09071133.JPG
お台場から潮風公園方面をパチリ。
さらば、ガンダム!!

09071132.JPG
帰りはお台場→日の出桟橋まで水上バスで帰りました。

日の出桟橋から浜松町までバリアフリー化がほとんどされていなく、ベビーカーでの移動は大変でした。

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!