09063001.jpg
コーヒージェリーフラペチーノ480円(税込)

渋谷の天気予報でおなじみの、スクランブル交差点が見渡せるQFRONTの中にあるコーヒー専門店。

店内は少人数で楽しめる、カウンター席やミニテーブルの席があります。

今日は雨が降っていて、渋谷に着くのも早かったので、どうしようかと思いました。
朝ごはんはしっかり食べたのでモーニングだと食べすぎ…。
そこで目に入ったのがコーヒージェリーフラペチーノの写真。

いれたてコーヒーをそのままジェリーに。3つの食感が楽しい、デザート感覚のフラペチーノ…。

お、おいしそう。

09063002.jpg
ココアとハチミツをかけてみました。

メインはフラペチーノというより、コーヒーゼリー。
ガンガンに冷えているわけではないので、朝から飲んでもいいかも。

最後にコーヒーゼリーが残ってしまって、ストローで吸うのが大変。
スプーンが必要。

朝はすごく空いていたので、カウンター席で外を見ながら半分くらい飲んで、残りを手に会社に出勤しました。

オフィシャルサイトを見て初めて知ったのですが、デザート コーヒー ジェリー380円ってのも出てるんですね…。
こっちの方がリーズナブルですね♪

飲み物で480円って結構いいお値段。
激安ランチ1回分もしくは、日ごろのランチをワンランク上のランチに出来るので、今日みたいな給料日にはいいけど、贅沢だなぁと思ったのでした。

スターバックス・コーヒー SHIBUYA TSUTAYA店
東京都渋谷区宇田川町21-6
QFRONT

オフィシャルサイト http://www.starbucks.co.jp/
食べログ スターバックス・コーヒー SHIBUYA TSUTAYA店 (カフェ / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!