09062901.jpg
バーガーランチ(150g)1,500円(税込)

明治神宮駅から徒歩5分圏内。渋谷から徒歩20分くらい、明治通りと裏原宿(キャットストリート)の間くらいの路地にある、ワイワイガヤガヤという意味の名前が店名のアメリカンレストラン。

店内はテーブル席、オープンテラス席、カウンター席があり、カウンター席は少なめ、オープンテラス席はペット同伴可。
客層は女子率多いです!
男性一人でも入れそうですが…。

道に迷いながらも12時15分ごろ来店、ほぼ満席。
一人だったのですが、テーブル席を勧められたので、テーブル席へ(私より後に来た二人組みがカウンター席に案内されていました)。

ランチはサラダランチ、サンドウィッチランチ800円~パスタランチ、リゾットランチ、カレーランチ900円。
そしてクラシックバーガーのバーガーランチは150gが1,500円、225gが1,900円とお高め。
レディースランチはハーフセットにケーキが付いて800円。
バーガーランチ以外は週替わりなので、毎日来ても飽きなさそう(週替わりランチメニューはオフィシャルサイト→blogで確認できます)。

09062902.jpg
ランチドリンク100円(税込)
ドリンク付けるか迷ったけど、渋谷方面からたくさん歩いたし、ハンバーガーにはぜひ炭酸…ということで、コーラー。
大き目のグラスに大きいキューブ状の氷が1個。
なんかバーっぽい氷です。

09062903.jpg
ランチについてくるスープ。
野菜が少し入ったコンソメスープ…かな。

09062904.jpg
本を読みながら待っていると運ばれてきました。
クラシックバーガー。
黒毛和牛100%のパティにレタス、トマト、オニオン、オリジナルソース&タルタルソース。
パティの焼き方「ミディアムがオススメです」ということで、ミディアムにしました。

食べ方は手でガブリでもいいのですが、ナイフとフォークで食べるのがいいみたい。

バンズはそんなにしっかりと焼かれていないので、やわらかめ。
手で持って食べるにはやわらかすぎるかな…。

パティは黒毛和牛100%ということもあり、肉の味が濃い。
赤身を使用しているのかパサパサしています。
肉汁じゅわ~が好きな人には物足りないかも。
ただ、肉の味が濃いので、しっかりとした味があり、パサパサしているけどソレが逆においしく感じられます。

オリジナルソース&タルタルソースもちょうど良い塩加減。

大き目のピクルスとクレソンが添えられているのですが、私には飾りにしかなりませんでした。

欲を言うならポテトが欲しいところ(+250円で注文できますが、デフォルトで付いてきて欲しい)。
他の専門店はポテトが付いているので。

ハンバーガーが自慢のお店なのですが、ランチは他のメニューが安いせいか、周りをさっとみると、パスタなどを注文している人が多かったです。

個人的にはチーズをトッピングしたいのですが、ランチはトッピングなしです。
聞けば出来るのかもしれないですが…。

ランチのレディースセットのケーキやランチ+250円で注文できるケーキは、プチケーキではなく、ちゃんとしたケーキなので、お腹と時間に余裕があれば、頼んでみる価値があるようです。

Zip Zap
東京都渋谷区神宮前6-9-11
堺ビル1F

オフィシャルサイト http://www.zip-zap.jp/
食べログ Zip Zap (ハンバーガー / 明治神宮前、原宿、表参道)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!