09062601.jpg
オリジナルハンバーガー850円(税込)

渋谷公園通り、渋谷区役所近くにある、テックスメックス料理(メキシコ風アメリカ料理)のお店。
お店のコンセプトとしてはアメリカ南西部のメキシカンレストランらしい。
ランチ時はステーキ、ハンバーグ、ハンバーガー、ジャンバラヤなど800円台から。

店内は暗めの照明。ランチだからもう少し明るくてもいいかもと思う。
おかげで写真が撮りにくい…。

6人くらい座れそうなテーブル席から二人くらいで座るテーブル席があり、今回なぜか大人数用に。
広すぎて落ち着きません。

今日は1時からランチ。
前回12時過ぎに行ったときは大盛況。
今日もステーキデーのはずだけど、30%くらいの入りでした。
前回の記事は→こちら

09062602.jpg
サラダ・スープセット100円(税込)
セットが100円で利用できるので付けました。
サラダは玉子サラダ。
薄味で美味しかったです。
スープは油揚げのみそ汁。
なぜにみそ汁?
前回キノコのスープがおいしかったので、洋風スープが出るとばかり思ってました。

ランチのドリンクはフリードリンク。
リアルゴールド発見!!
リアルゴールドがガブ飲みできるってステキ☆
グアバジュース、マンゴージュースもあります(私は苦手)。

09062603.jpg
サラダを食べ終えて、雑誌をパラパラ見ているとハンバーガーが運ばれてきました。
なんだか魚系の生臭さがします。
調理した器具に魚臭が付いていたのかな?

パティは薄味。
ケチャップをかけて食べても、なんだか鈍い味。

玉ねぎに火がちゃんと通っているのが珍しい。
最近食べたハンバーガーは生の玉ねぎだったので。
ちなみに私は火の通った甘い玉ねぎ苦手なので、ちょっと困る(完食しましたが)。

ピクルスは入っていませんでした。

あまりにも味に締りがないので、残り少しのときにテーブルにあった塩、コショウをしたら、引き締まった味に!
ハンバーガーって塩味って大切なんだなぁと思いました。
ケチャップをたくさんつけても、鈍い味なんですよね…。

09062604.jpg
食後はミルクが置いてあったので、ミルク→シロップ→アイスコーヒーでカフェ・オ・レにしてみました。
ちゃんと層が出来たのがうれしい。

ミルクはポットにほとんど残っていなかったので、ウエイトレスに言ったら補充してくれました。

前回、ウエイトレスはテキパキ、元気で見ていても楽しめたのですが、今回はサラダなどが揃ってから水が出てきたり、「ケチャップとマスタード持ってきますね!」といいながら、半分くらい食べた頃に持ってくるし、ミルクの補充も客が言ってから、接客にガッカリしてしまいました。

今週はグルメハンバーガー3個目ということもあり、舌も肥えた頃。
この頃に食べるハンバーガーではないと感じました。
チーズトッピングできないのも寂しい。

今回、お店が暗いこともあり、あまりにも写真が暗く撮れてしまったので、美味しく変換というサイトを利用して、写真をキレイにしました。
カメラ替え時かな…。

ZEST CANTINA 渋谷
東京都渋谷区神南1-6-8
カンパリビル2F

オフィシャルサイト http://www.zest-cantina.jp/jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g279213/
食べログ ZEST CANTINA 渋谷店 (ゼスト キャンティーナ)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!