09062511.JPG
ビーコンバーガー1,600円+チェダーチーズ100円(税込)

渋谷駅から徒歩7分ほど青山通りをこどもの城の角で曲がった路地のビルの中にあるモダンアメリカン チョップハウス。

店内は座席数が多く、とても広い。
アメリカンというより落ち着いた大人の雰囲気の漂うダイニング。
カウンター席とテーブル席があります。

1時過ぎに入店。
ほぼ満員で、一人だったこともあり、カウンター席を勧められました。
カウンター席のイスの高いこと。
座るのと降りるのにあたふたする人が…ここに。
しかし座ったら、すわり心地が良く、背丈の高いイスということを忘れてしまいます。

今回は口コミサイトを見てやってきました。
ランチメニューは肉料理、魚料理など1,300円からとお高め。
その中でも気になったのがお店の名前が付いたビーコンバーガー。

ハンバーグがレア(半生)なんですって!!

こ、これは!!ということで、気になったら行ってみようと行ってみました。

09062512.JPG
アイスティー(多分フルーツのフレーバーティー)、パン、バター。
紅茶が苦手なのでお水に変えてもらいました。
このパン、おいしいです!!
ハード系のパンで外はカリッと、中はやわらかもっちり。
バターも私は付ける派なので、これだけあるとうれしい。

紅茶は残りが少なくなると、継ぎ足してくれます。

09062518.JPG
ミニサラダ。
パンを半分くらい食べていると運ばれてきました。
ろくにメニューを見てないので、サラダまで付いてくるとは思っても居ませんでした。

09062513.JPG
サラダを食べ終わって少し待っているとハンバーガーと大量のポテトが運ばれてきました。
ポテトは普通に細長いタイプ。

09062514.JPG
チーズがとろ~りハンバーガー。
ピクルスの存在感がすごい(ごめんなさい、食べれませんでした)。

ケチャップとマヨネーズをお好みで。

バンズは適度に焼かれていて香ばしい。

09062515.JPG
合体!!
結構大きい!!

09062516.JPG
うわさのハンバーグはほんのりピンク色。
レアではなくミディアムレアぐらいかな。

やっぱりちょっと生ということもあって、生特有の酸味を感じました。
ここでケチャップとマヨネーズが登場!
これにより、ハンバーガーらしいジャンクな味に!!
パティは適度な塩味が付いていましたが、ケチャップとマヨネーズを結構多めに付けたら、それ以上においしくなりました。
普段、シンプルの方がおいしいと思っているので、ちょっと意外。

09062517.JPG
食後にコーヒーです。
紅茶やエスプレッソも選べるそうです。

価格が高いだけあり、スタッフの目がとても行き届いていて、サービスも値段のうちなんだと感じました。

ただ、男性でも料理を残してしまうようなので、エコを考えると食前のパンがなかったり、ポテトを少なめにしたりしてもらえると、財布の中身もエコになる。
女性はほとんど完食できないのでは?
パンなし、ポテト少な目、料金はそのままでミニデザートなんかが付いていたらいいなぁなんて。

私はパンがおいしいと思ったので、お腹が一杯でポテトをほとんど全部残してしまいました。
ごめんなさい。

こどもの城の隣にあるレストランなので、土日は子連れで利用も多いのかな?と勝手に想像。
だってこれだけのボリュームなら、子供とシェアして食べれば、逆にお得だなぁ思ったので。


東京のレストラン(2009) ザガットサーベイにも掲載されています♪

beacon (ビーコン アーバン・チョップハウス)
東京都渋谷区渋谷1-2-5
アライブ美竹1F

オフィシャルサイト http://www.tyharborbrewing.co.jp/
食べログ beacon (アメリカ料理 / 渋谷、表参道、明治神宮前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!