09062501.JPG
モーニングAセット380円(税込)

メトロプラザ1Fにあるコーヒーショップチェーン店。
カフェタイム(モーニング、ランチ)、バータイムとそれぞれ特色のあるドリンクやメニューがある。

店内完全分煙なのですが、扉で仕切られているにもかかわらず、禁煙席まで煙の臭いがするので、本当にタバコがダメな人はダメかも。

今日は早く渋谷についてしまったので、どうしようかと考えていたときに、ここのモーニングにゆで卵が付いていたことを思い出す。
8時半くらいに入店したのですが、今日はほぼ満席。
前回同じくらいの時間で利用した時はガラガラで空いていました。
日によってバラつきがあるみたいです。

09062502.JPG
アイスコーヒー。
ドリンクはホット・アメリカン、アイスコーヒー、アイスストレートティーしか選べません。
飲みきれなかった場合は会社に持っていけるので、テイクアウト用にしてもらいました。

09062503.JPG
モーニングは3種類あるので、好きなタイプを選ぶといいと思います。
トースト、ゆで卵、サラダ+ドリンクのAセット。
トーストの焼き加減は絶妙。マーガリンが付いてきます。
サラダはサラダ菜とコーンのみのシンプルサラダ。
ゆで卵はお塩が付いてきます。

この価格でこれだけボリュームがあるのって、結構うれしい。

こちらの店舗のモーニングの時間帯は女子大生らしきスタッフが数名。
みんなてきぱきしているし、今風ではなく落ち着いたキレイな人たちばかりなので、目の保養にもなります。

プロントメンバーズカード(Edyカード)があると、カフェタイム・バータイムドリンク全品10%OFFで利用できるので、ヘビーユーザーなら持っていた方がお徳かと。

なぜゆで卵が必要かというと…。
夜家でカレーを食べるのに、中辛を作ったので、子供用のカレーにゆで卵をみじん切りにして混ぜようと思ったので。
ついでに冷蔵庫の玉子が切れていたことを思い出しました。
ということで、食べないで紙ナプキンに包んでお持ち帰り。
セコイなぁ…。まぁ子供が居る母ということで。

PRONTO 渋谷宮下公園店
東京都渋谷区渋谷1-16-14
メトロプラザ1F

オフィシャルサイト http://www.pronto.co.jp/
食べログ PRONTO 渋谷宮下公園店 (カフェ / 渋谷、神泉、表参道)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!