09060802.JPG
みぞれ唐揚げ定食600円(税込)

渋谷区役所の地下にある4つの店舗が入った食堂。
駐車場横の細い階段を下りると、売店と食堂が現れます。
食堂と大型スーパーなどにあるフードコートを足して2で割ったような雰囲気。
広くて明るく清潔的です。

名前のとおり、4つの店舗が入っています。
カレー専門店「ターリー屋」は西新宿に本店があります。
ちなみに渋谷区役所の店舗は「渋谷C.C.Lemon店」と言うようです。
テレビや雑誌などで結構取材が来ているようです。
その他は、和食の「ザ魚屋」、洋食の「ケニヤン」、中華の「じょいふる」の4店舗。

好きなお店でそれぞれ注文して、トレイに乗せてきたものをレジで清算してもらいます。

今日は一人でランチ。
1時過ぎに利用。30~40%くらい。
本当は渋谷区役所近くの他のお店に行こうと思っていたのですが、値段の割りに食べたいものがなく、渋谷区役所を思い出し行ってみました。
区役所ということもあり、女性一人も多かったです。
というか、手作り弁当持参で、無料のお茶を飲んでいるOLお一人様とかいました。

09060803.JPG
私が食べた定食は「ケニヤン」の、みぞれ唐揚げ定食です。
作り置きしてある唐揚げに、おろしとポン酢をかけて出してくれました。
隣で業務用カレーを開けていて軽くショックを受ける。
カツカレーにしなくて良かった…。

唐揚げは食べているときは気づかなかったのですが、会社に帰ってきてにんにくが結構使われていることに気がつきました。

09060801.JPG
参考までに…。
麺類は「ざる」が300円。具が入ったものは400円~。
定食は600円~が目安です。
ターリー屋のターリー屋定食はカレー2種、ヨーグルト、ナン、あと何かが付いて(ちゃんと見てくれば良かったね)690円!!
(今、ダンナーに聞いたら新宿にあるターリー屋、うまいって!!)
今度行く機会があれば、ターリー屋定食にチャレンジして見ようかなと思います!

渋谷区役所キッチン・クワトロ
東京都渋谷区宇田川町1-1

食べログ 渋谷区役所 キッチン・クワトロ (定食・食堂 / 渋谷、明治神宮前、代々木公園)
「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!