09060501.JPG
海鮮丼850円(税込)

5月20日にオープンしたマークシティ裏界隈にある、淡路島の生産者から直接届く大自然の恵みを提供する和食ダイニング。
ちゃんこダイニング若 渋谷店の後地に入ったお店。
若のちゃんこランチを利用しようと思い、検索してみると渋谷店がどうもなくなった…。その変わりに「協力店舗」ということで紹介されていたので行ってみました。

店内はしっとりと落ち着いた和食居酒屋。
漁師旗などがかざってありギャップもすごい。
テーブル席のみで、女性一人でも入りやすいです。

今日は職場の姐さんとランチ。
「海鮮丼のお店に行こうか?」と話していたときに、思い出して提案。
海鮮丼のお店は今度にして、こちらへ。

でも頭から海鮮丼が離れないので、海鮮丼を注文。
姐さんは日替わりお肉定食のロールキャベツ。

09060502.JPG
新鮮でつやつやのお魚がたくさん乗っていて、見た目も鮮やか。
マグロ赤身、中トロ、アジ、カンパチ、タコ、甘エビ、玉子、キュウリ、ガリ。

おみそ汁とお新香が付いてきます。

鮮度とボリュームを考えると850円はお得!

ただ、これよりもお得なのが姐さんの注文した日替わり定食。
ロールキャベツ、ご飯、みそ汁、お新香、小鉢2品、お刺身(小鉢サイズ)、うどん、玉ネギサラダが付いて同じ850円。
日替わりのお魚定食は焼き魚で同じ構成。

海鮮丼もお得だけど、姐さんの日替わりはテーブルの皿の数も多く、やっぱりあっちも良かった…と頭のどこかで思ってしまう。

来月あたりに日替わり定食を食べにまた訪れたいと思いました。

島の恵みと喰らえ
東京都渋谷区道玄坂1-11-3
フォースワンビルB1

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a545801/
食べログ 島の恵みと食らえ (ダイニングバー / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!