09052601.JPG
かき揚げ丼+ぶっかけうどん630円(税込)

渋谷公園通りにある、5月14日にオープンしたばかりの宮崎鶏とうどんのお店。
店内は壁伝いのカウンター席とテーブル席。

1時過ぎに来店。入ったときはお客さんが少なかったのですが、少しずつ人が増えて行きましたが満席ではなかったです。
女性一人のお客さんも多かったです。

ランチはうどんや丼が単品で500円前後。
セットは590円~950円。
夜は鶏肉料理を中心とした居酒屋になるようです。

今日は他のお店に行く予定でしたが、そのお店は食べ放題だけど、オーダーバイキングだったので断念。
一人で利用できないと思うし、利用できたとしてもあまり食べれないので…。

行く途中こんな看板を発見。

09052604.JPG
500円!!
残念ながらオープン記念で5月末のランチのみの価格。
なので、記事には正規の値段を書きましたが、500円で食べて来ました!

09052602.JPG
ぶっかけうどん。
薄い色の西方面のおつゆ。
大根おろし、おろししょうが、ごま、シソ、万能ねぎ、削り節が乗ってます。
塩味は若干薄めかな…。
麺も思ったよりコシはなかったですが、おいしくいただきました。

09052603.JPG
かき揚げ丼。
丼というより、大きなお茶碗に入ってます。
うどんが一人前ありそうだったので、ご飯少な目にしてもらいました。
かき揚げは玉ねぎとにんじん、干しエビが少しだけ入ってました。
縦に厚いかき揚げです!
こちらは結構濃い目の味。
ちょっとしょっぱかった。

うどん屋は公園通りをちょっと先まで歩くと、はなまるうどんがあるので、勝負するには難しそうかな。

昆ぶ禅 渋谷店
東京都渋谷区神南1-20-9
パークウェイ渋谷2F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e549100/
食べログ  宮崎鶏とうどんの店 昆ぶ禅 渋谷店 (うどん / 渋谷、神泉、明治神宮前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!