09052501.JPG
海老・小柱・磯天の だし茶漬け730円(税込)

東急東横フードショーのテイクアウト専門「和食や惣菜えん」のイートインできるお茶漬け屋。
コンセプトは和食屋の高級ファーストフード。

店内はカウンター席とテーブル席。
私が入った1時過ぎの客層は、女性100%。
ほとんどがお一人様。

お店の外にメニューがあり、入り口で食券を先に購入するシステム。
牛丼チェーン店のようなスタイル。

気になる価格は650円から。
刻み菜漬けの ぶぶだし茶漬け、蒸し鶏と青菜のだし茶漬けと安くても、そこそこ満足感のある具。
一番高いのはハーフ&ハーフだし茶漬けで、好きなだし茶漬けから2種選べて980円。

09052502.JPG
海老・小柱・磯天の だし茶漬を注文。
かきあげだと思いきや、小さめに切られたちくわの磯辺揚げと海老天と小柱天がバラバラに入ってます。
やけに注文してから運ばれてくるのが早かったので、作り置きで冷めてました。
天丼感覚とだし茶漬けと2度おいしいと思ったら、そうではないみたい。

09052504.JPG
ということで速攻、一緒に運ばれてきただしを注ぐ。

09052505.JPG
だしは気にならない塩加減。
天ぷらが冷めているおかげか、油っぽくなく、サラサラ食べれます。

09052503.JPG
小鉢×2、漬物。
豆腐(ごましょうゆ)と筍の土佐煮。
漬物はゆずの香り。

だし茶漬けだけだど寂しいけど、この付け合せはヘルシーだし、女性向け。

見た感じお腹いっぱいになりそうなボリュームですが、満腹感はなく腹八分目。
男性は大盛り100円を追加した方が良さそうです。

だし茶漬け えん 東急東横店
東京都渋谷区渋谷2-24-1
東急百貨店東急フードショー内

オフィシャルサイト http://www.dashichazuke-en.com/index.shtml
食べログ だし茶漬け えん 東急東横店 (和食(その他) / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!