09051803.JPG
塩バターキャラメルデザートクレープ700円+アイストッピング200円(税込)

松涛にあるフランス式の民宿、メゾン・ドットがコンセプトのガレット&クレープの専門店。
1階はガーデンとコンサバトリー(サン・ルーム)をイメージしたカジュアルな店内。
2階は宿泊客が集う落ち着いたリビング・ルームをイメージ。
今回2階を利用したのですが、結構少女趣味なので、男性には厳しいかも?
テーブル席の他、カウンター席もあるので、一人での利用もできます。

今日は午後に用事があり、時間に余裕があったので、気になっていたガレット&クレープ専門店へ行ってみました。
渋谷駅からはかなり遠いです。東急文化村よりまだ先です。
神泉駅が近いです。
12時半前に到着。結構空いていました。

店内に入ると、まず注文&会計です。
ガレット+デザートクレープ+飲み物のコース(2,000円)を勧められました。
ちょっと悩んでいると店員さんが声をかけてくれたので、「軽めに食べたい」と伝えると、季節のガレットや季節のクレープを勧めてくれました。
季節のガレットは1,300円~と高めで、今日は食事というよりクレープが食べたかったので、オススメのクレープを聞くと、塩バターキャラメルが看板メニューだとのことだったので、塩バターキャラメルにしました。
なんとなくアイスもトッピングしてみたり。

09051801.JPG
注文を終えると、鍵を渡してくれます。
私の好きな1番。なんだかうれしい。

クレープはもっちりしていて、香ばしかったです。
塩バターキャラメルはデザートとしてもおいしいし、おかず風のちょっとしょっぱめなところも良い。
アイスのトッピングは大正解!
溶けた部分をソースとしてクレープに絡めると、これまたおいしい♪

09051802.JPG
カフェ・オ・レ500円(税込)

コーヒーとミルクが二層になっています。
家で作れたらいいのに。
飲み物がちょっと高いかな…。
コースではなく、ランチセットとかあればいいななんて思いました。

Galettoria
東京都渋谷区松涛1-26-1

オフィシャルサイト http://www.many.co.jp/galettoria/
食べログ Galettoria (クレープ / 神泉、渋谷、駒場東大前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!