09043011.JPG
白一(生アイス、コーン)380円(税込)

渋谷公園通り渋谷区役所近くにある、一種類のこだわり牛乳生アイス専門店。
店内に食べるスペースが少しあります。
レジのところが一番狭い。

09043012.JPG
この看板も目印。

09043013.JPG
店内のメニュー
フレーバーは1種類だけど、ちょっとだけ選べます。

横濱馬車道が発祥のアイスクリンに食感というか舌触りが似ています。
アイスクリームよりシャーベットのような…。
牛乳といっても濃くはなく、さらっとしています。
甘さも控えめ。
あまりにもさらっとしているので、濃厚なソフトクリームを期待して食べると、期待はずれになってしまうかもしれません。

ちょっと不思議だったのが食べ始めはちょっとやわらかかったけど、少し食べると、周りが凍りだしてちょっと固くなります。

子供に食べさせて安心かも。
NHKホール近いし。

白一 渋谷店
東京都渋谷区神南1-7-7
アンドスビル2 1F

食べログ 白一 渋谷店 (アイスクリーム / 渋谷、明治神宮前、代々木公園)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!