09042801.JPG
サーモンとほうれん草のキッシュ578円(税込)

09042802.JPG
パンオショコラ210円(税込)

白金高輪駅から桜田通り沿いを歩くとある、クロワッサンが有名なテイクアウトのパン屋。
日本風にアレンジされていない、フランスのパンを売っています。

最近はデパートに結構出展しているので、どこででも買えるようになりました。
本店はキッシュやタルト、焼き菓子が買えるのが特徴。

店内はそんなに広くはないのですが、ベビーカーでも入れます。
お店のスタッフが気づけば開けてくれるし、気づかないときも他のお客さんが気づいてくれて、開けてくれたりします(本当に感謝です)。

時間帯によりますが、焼きたてのパンの試食を置いてある時があります。
今日は時間が合わず。
…残念。

今週は娘が風邪を引き、自宅待機です。
病院に行った帰りに寄ってきました。
娘が家に着くまでベビーカーから降りないように、「シュケット(2個84円)」というシュー生地にあられの付いた小さいパンを買いました。
子供から取り上げて味見はしなかったので、どんな味かわかりません。

全体的においしいんですけど、結構高いので、たま~にしか行きません。
私は日ごろクロワッサンはあまり食べないのですが、チョコ系はお菓子感覚で食べれるので好きです。

09042803.JPG
キッシュをフォークで切るとこんなカンジ。
クロワッサンがおいしいお店だけあって、パイ生地が絶品!
プリンのようにプルプルのキッシュ。
サーモンは上の部分にしかないので、ほとんどほうれん草。
味は薄めなので、ちょっと物足りないです。

夕飯でいかにも「私が作りました」風に出すのなら、ホワイトソースを濃い目に作って、野菜と一緒に添えると、手作り間があっていいかも。

09042804.JPG
パンオショコラは、チョコレート入りのクロワッサン。
初めて切って食べたのですが、チョコレートいっぱい入っていると思ったら、思ったより少ないと判明。
だけど濃厚なチョコを使用しているので、これ以上入っていると、多分クドイ。
クロワッサン自体に甘い味が付いているので、ちょうどいいです。

MAISON KAYSER 高輪店
東京都港区高輪1-4-21

オフィシャルサイト http://www.maisonkayser.co.jp/
食べログ メゾン カイザー 高輪店 (パン / 白金高輪、泉岳寺、三田)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!