09040801.JPG
SHIBU-TEI(渋谷定食)スペシャル1,200円(税込)

渋谷公園通りにあるカフェ。
ひとり~二人で利用するのにちょうどいい、あまり広くない店内。
カウンター席とテーブル席があります。
macが置いてあるPC席もあります。

今日は天気もよく、風もない穏やかな日だったので、窓全開のオープンテラス風になってました。

今回で2回目(前回の記事→こちら)。
どんぶり物を注文しようか迷いましたが、ドリンクが付いていないので、12種類のおかずから3種選べて、雑穀米、豚汁、コーヒーor紅茶orアイスクリームが付いた渋谷定食を注文。
メニューが少し変わっていたし、ランチミニデザートが付いたスペシャルがあったので、スペシャルにしてみました。

09040802.JPG
メニューも少し変わってました。
豚の角煮がなくなっていたのがちょっと残念。
小松菜とえのきのお浸しはちょうどいい湯で加減。薄味でおいしいです。
蒸し鶏とごぼうのサラダはちょっと濃い目。マヨネーズが効いてます。
鶏肉と野菜の南蛮漬けは冷蔵庫から出したばかりなのか冷たい。
お酢が控えめで男性でも食べられる酢加減です。

09040803.JPG
豚汁はちょっと濃い目。
でも具沢山。
ご飯がすすみます。

09040805.JPG
食後のコーヒー。
カフェのコーヒーだけあって薫りが高くおいしい♪

09040806.JPG
ランチミニデザート。
わらびもち。
実質320円でこの量は高いと思う。
甘いけどおいしい。

ちなみにランチミニデザートは4種類から選べます。

kurage 和カフェ yusoshi
東京都渋谷区神南1-19-8

fancrew
ファンくるモニターで今日もごちそうさま!

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!