09040701.JPG
目鯛みそ漬焼850円(税込)

渋谷マークシティ近くの路地にある老舗割烹料理店の姉妹店。
地下の階段を降りるとカウンターとテーブル席があります。

12時過ぎに来店しました。
カウンターが満席のため、テーブル席合い席。
二人で行っても並んで座って向かい側に人が来る合い席をお願いされます。

09040704.JPG
ランチのメニューはこんなカンジ。
アナゴ丼が口コミサイトでおいしそうだったので注文してみると、やっていなく、マグロとろろ丼が本日のどんぶりだったので、一番安い目鯛みそ漬焼を注文しました。

09040702.JPG
小鉢が3つ運ばれてきました。
お漬物、高野豆腐、おひたし。

09040703.JPG
目鯛はもともとパサパサしているのですが、皮や血合いの部分に脂が乗ってました。
ご飯と味噌汁が付きます。

混んでいたので並んでいたら、魚を焼いている板さんがスタッフに「上(本館)に上がってもらえば?」と指示を出しているにもかかわらず、何も言わずに行動するスタッフ。
それを見ている客。
せっかくおいしい料理を出すのに、スタッフの対応がイマイチでした。

合い席が嫌いな場合は12時半以降に来店すると、カウンター席が多少落ち着いて来ていると思います。
というか、私は次回遅めに行こうと思います。
合い席苦手…下向いてご飯食べてました。

むつ湊 渋谷別館
東京都渋谷区道玄坂1-6-3
道玄坂パールビルB1

オフィシャルサイト http://www.foodsystem21.com/
食べログ 彩花 (割烹・小料理 / 渋谷)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!