09040301.JPG
よくばり定食500円(税込)

渋谷センター街奥のマクドナルドが入ったビルの4Fにある居酒屋。
エレベーターで4Fへ。
エレベーターに乗る前にメニューの看板もあります。

エレベーターを降りるとすぐ店内。
いわゆる居酒屋なのですが、そんなに入りにくい雰囲気でもなく、客層としてはサラリーマンの他に、女性グループ(フレッシャーズとかギャル店員とか)や女性お一人様も居ました。

職場の姐さんと12時過ぎに来店。
私がネットで調べていたお店。
「500円なのでどうでしょうか、おいしくて一人でも入りやすかったらいいですね~」と断ってから行きました。

09040303.JPG
日替わり定食(とんかつでした)、よくばり定食、ハンバーグ定食、石焼ビビンバ定食、さば味噌煮定食、お刺身定食(3種盛り)、焼き魚定食(鮭でした)…どれを注文しても500円!

二人ともよくばり定食を注文。
セルフサービスのお茶を飲んで待つことに(冷たい飲み物もセルフっポイ)。

隣のフレッシャーズ女子は各自色々なメニューを頼んでいて、石焼ビビンバ定食が本当に石焼だったのを確認しました。
ごま油のいい香り♪
ちなみに姐さんの座った席から見えるポスターに、キョロキョロしない(プライバシーを守ろう)みたいなことが書かれていたみたいです(お店を出た後に聞きました)。
でも料理が気になって、他のテーブル見ちゃいます。
お刺身定食も500円の割りに盛りが良く、おなかいっぱいになりそうでした。

09040302.JPG
やっとこさ、よくばり定食到着。
とんかつ一切れ、肉団子(小鉢)、さばの塩焼き、お刺身、玉子焼き、漬物、ご飯、味噌汁。
この品数で500円!!

気になるお味は…。
とんかつは冷めていたけど適度な脂身。
さばの塩焼きも適度な脂身でパサパサしていない。
お刺身はマグロとホタテ。鮮度は良い。
お漬物自家製でちょうどいい塩加減。

これで500円なら通いたい!!
このレベルで800円取る店もあるので、合格でしょう!!

種類も多いのでリピしたいと思います!!

すずめのおやど 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町28-15
サンマルジェビル4F

オフィシャルサイト http://www.jnf-suzume.com/index.htm
食べログ すずめのおやど 渋谷店 (居酒屋 / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!