09033001.JPG
マカオ特製日替わりB定食900円(税込)

宇田川町、東急ハンズ近くの路地に入るとあるチャイニーズ、アジアン料理のお店。
天井の高い、薄暗い店内。
家具がアジアン家具なので、好きな人は好きかも。

ランチメニューは850~950円の飯、麺、カレーから選べます。
どれもアジアンなカンジでおいしそう♪

1時過ぎの来店だったので、日替わりランチはBのみ。
日替わりの「やわらか豚角煮 中華野菜ぞえ」を注文。

09033002.JPG
注文するとすぐ、お茶が運ばれてきました。
ティーポットを置いていってくれるので、自分で好きなだけ飲めます。
ドリンクを別注文しなくてもいいのが良い♪

09033003.JPG
ほどよくスープと漬物(サラダなのかな?)。
スープはラーメンみたいな味をベースに、生姜がたっぷり。
惜しむ儀など雑穀が入っていて身体に良さそう。
漬物は甘酢漬けでマリネっぽい味。
ひょっとしたらサラダかも(個人的には量的にも漬物感覚なのですが…)。

09033004.JPG
食べ終わってしばらくするとやっとメイン登場。
小さく切ったものが出てくると思いきや、ブロックで登場。
やわらか角煮ちゃ~~ん♪

すかさず箸で切ろうとすると…固い。
汁を飛ばしつつも無事切れたので、脂身ではなく肉の部分をパク。

ぬるい。固い。しょっぱい。
気を取り直して、中華野菜(チンゲンサイ)をパク。

…冷たい。冷蔵庫から出したばっかり?
さらに気を取り直して、脂身部分をパク。

ぶよぶよ(トロトロを想像してた)。

周りの女の子たちのお皿を見ると明らかに残している。
…失敗?

そしてごめんなさい。
私も残しました。

ネットの口コミサイトなど見ると、そんなに悪い評価ではないので今回だけイマイチだったのかな?

もし次回来る機会があれば、ナシゴレン食べてみようかな。

PARADISE MACAU 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町39-5
際ビル1F

オフィシャルサイト http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/l3_a100071.html
食べログ パラダイスマカオ (PARADISE MACAU)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!