PA0_032701.JPG
ザ・ステーキ(200g)1,000円+サラダ・スープセット100円(税込)

渋谷公園通り、渋谷区役所近くにある、テックスメックス料理(メキシコ風アメリカ料理)のお店。
お店のコンセプトとしてはアメリカ南西部のメキシカンレストランらしい。
ランチ時はステーキ、ハンバーグ、ハンバーガー、ジャンバラヤなど800円台から。

店内は薄暗いけど、ウエイトレスの女の子たちがとても元気で、明るい接客をしてくれます。
ファッションもウエスタン風で良い。
目の保養&元気パワーを分けてくれるお店です。

今日は職場の姐さんと、ランチのついでに桜を見に行ってみよう!ということになり、本当は同じビルに入っているイタリアン「ラ・ボエム」に行くつもりでした。

が、ビルの前においてある、メニューを見ると、ステーキがなんと…毎週金曜日1,800円→1,000円の文字が!!

これは入るしかないと、パスタモードからステーキモードに切り替えて階段を上がっていきました。
エレベーターが混んでいるので、階段オススメ。
鉄の扉の奥に階段があります。

PA0_032702.JPG
ステーキはライス、フリードリンク付き。
だけど肉だけでは…と100円でつけられるのでサラダとスープのセットも注文しました。
早速スープが運ばれてきました。
ゴボウのポタージュ。
ゴボウの味が素朴でおいしいです。
しめじも少し入ってます。

PA0_032703.JPG
お次はサラダ。
パスタサラダ~。

PA0_032705.JPG
そしてメインのステーキ登場!
200gなのでそこそこ大きくて食べ応えあり!
フライドポテトもたくさん!!
多分アメリカンビーフなんだけど、赤身だけどやわらかくて、ステーキソースもBBQソースっぽくて、おいしかったです♪

PA0_032704.JPG
フリードリンクでウーロン茶。
グァバジュースとマンゴージュースがあったけど、どっちも飲めないし、肉メインなので…。

PA0_032706.JPG
コーラーなど炭酸類はシャワーの蛇口みたいなサーバのボタンを押すと出てくるみたいです。
試したかったけど、おなかいっぱい。

今回、ステーキの割引で勢いで注文してしまいましたが、他のお客さんの注文している、ハンバーグやジャンバラヤ、ハンバーガーもとてもおいしそうだし、800円台と渋谷では良心的なお値段なので、ウエイトレスの女の子たちの元気を貰いに行ってもいいかな?なんて思います。

PA0_032708.JPG
公園通りをさらに原宿方面に歩きNHKホールの裏にある広場(名前がわかりません)に、桜を見に行きました。

PA0_032707.JPG
1本だけ五分咲き位の桜発見!!

ZEST CANTINA 渋谷
東京都渋谷区神南1-6-8
カンパリビル2F

オフィシャルサイト http://www.zest-cantina.jp/jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g279213/
食べログ ZEST CANTINA 渋谷店 (ゼスト キャンティーナ)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!