090317_1317~01.jpg
トンテキ定食1,000円(税込)

渋谷駅東口バスターミナルすぐの豚ステーキ屋さん。
店内は入ってすぐオープンキッチン隣接のカウンター席と、奥にテーブル席。
テーブル席はちょっと隣との距離が狭目です。
ランチ14時までは禁煙タイム。
カウンター席はテーブルがタイル張りでちょっと面白い。
一昔前のお風呂っポイ。

1時過ぎに来店。2組並んでいましたが、すぐに入れました。
女性はグループ、カップルは見かけましたが、お一人様は私くらいでした。

090317_1316~01.jpg
カウンター席に着き、注文すると、すぐにジャスミンティーが出てきました。
さわやかな味わいがこの店にピッタリ!
すぐに漬物、ご飯(少なめで注文してみました)、味噌汁が並びました。

090317_1317~02.jpg
すぐにメインのトンテキが出てきました。
200gのお肉は思ったよりも大きく迫力がありました。
お肉はラードで焼いているらしく、適度なやわらかさ。
適度に脂身が付いているのですが、脂っこくなかったです。
ソースはステーキソースではなく、いわゆるソースなのですが、オリジナルソースで甘すぎず、からすぎず、ソース臭くないところがイイです。
キャベツの下にもやしが入っています。
キャベツってマヨネーズで食べるとおいしいよね…。秘伝のソースもいいけど。
ってことで、マヨも置いてあります。

トンテキの他にハンバーグもあり、こちらも300gというボリューム。
キッチンで焼いているところを見たのですが、食べ応えがありそうです!

余談ですが、お店に行く途中、50歳前後のおじさんに「すみません」と声を掛けられたので、何気なく話を聞いたら「お茶行きませんか?」とナンパされてしまいました。
最近道を聞かれることが多いので、道を聞かれたのかな?と思ってから…。

東京トンテキ
東京都渋谷区渋谷2-22-10
タキザワビル2F

オフィシャルサイト http://tokyotonteki.jp/
食べログ 東京トンテキ

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!