​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学4年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




  


今年は2年半ぶりに夫のふるさと

仙台へ帰省しました♪


はやぶさに喜ぶ子どもたち♡

手前に写っているのは次男のかがやき駅弁🚄



はやぶさに乗ってしまえば

東京から1時間半。あっという間に到着⭐︎



ホテルはクラウンヒルズ仙台。


義理妹の家へ。久しぶりに義母・義父

義妹夫婦、姪っ子、甥っ子に会いました♡


お料理上手のお義母さんのご飯を

みんなで食べて、この日はホテルへ帰宅。



2日目みんなで科学館へ気づき


科学館&ランチの後はお墓参りへ🚗

そして再び義妹宅へ⭐︎


朝も早かったし大人はクタクタなんだけど

子どもたちは元気で


かくれんぼして騒いだり

(まだ付き合ってくれる中2の姪っ子😂)


Switchのマリオパーティーで盛り上がったり


夕方は少しお散歩・・・



義母のご飯をいただいたあとは・・・

みんなで花火🎇


楽しい夏の思い出になったね⭐︎


3日目は、ホテルをチェックアウトして

仙台駅のアーケードを散策♪


絶対に食べたかったひょうたん揚げ、喜久福のずんだ大福、ずんだシェイクはしっかり食べました♡相変わらず美味しい♡♡


そんなにゆっくりも出来ず、あっという間の2泊3日でしたが、久しぶりにお義母さんたちの顔も見れて良かったです✨


 

​帰省中の小ネタ集


ホテル泊はラク〜♪

いつもは義妹宅に泊まらせてもらっていたのですが、今回からホテルに宿泊することに。

義母も義父も優しいのでストレス溜まるとかは全然ないのですが、やっぱりホテルだと気がラク〜笑い泣きお風呂やトイレも好きなタイミングで行けるし、半袖&短パンでウロウロ出来ちゃうしね


人見知り長男とエンジョイ次男。

人見知りを炸裂させて中々なじめない長男を他所に、次男はとっ・・・てもエンジョイしてました。常に誰かが構ってくれるので全然私のところへ寄ってこない(笑)特に中2の姪っ子にはベッタリでした泣き笑い

みんなに構ってもらってご機嫌の次男の様子⭐︎



見違えるほど成長した姪っ子

たくさん次男の面倒をみてくれた姪っ子ですが、小さい頃はとんでもなく手がかかる子だったんです。ビックリするくらい言うことを聞かないし、じっとしてないしで...周りの大人は疲弊しまくり滝汗それがもう、すっかり優しくて、可愛い今時の女の子!


韓国アイドルのダンスをノリノリで踊るし

バトミントン部ですごい上手で全然敵わないし(私も小学生時代はバドしてたのに...)


サムネイル

東京に住んでると芸能人に会えるん?

なんて聞いてくる(笑)東京っても私が住んでるのは下町なのでそんなに会えないのよ...一応さんまさん、永作博美、ゴマキ、沢村一樹とかは見たことあるよと答えると、「誰それ」て伝わらなかった・・笑


プリクラを沢山見せてくれたんだけど、加工がすごくて。

サムネイル

​いうて、全然(顔)変わらんしょ?

いやいや、顔の原型がないよ泣き笑い

アゴ尖りすぎ&目が大きすぎて私には宇宙人に見えるんだけど、今の子はそれがいいみたい。

サムネイル

この子、めっちゃモテるの!
何人も告白されてる。
私だってタイプ的には似てるのになぁ😒何が違うんだろ。

って見せてくれる友だちの写真も、ぜーんぶ加工されてるからよくわからない泣き笑い

友達のインスタも小まめにイイネ!してるので横から覗くんだけど、その投稿も何が面白いのかよくわからず・・・自分がすっかりおばさんになったことを痛感しました泣き笑い


でも今時の女の子の世界を聞けて楽しかった✨我が家には女の子がいないので新鮮でしたニコニコ


お土産でイライラ!

お盆中の仙台駅は人がごった返しているので、会社や実家等へのお土産は通販で手配してしまうんです。どうせ買うものもだいたい決まってるし、子連れで荷物増えるのもイヤだし。

今回も「手配しようか!会社は何が良い?」と聞くと、「いや、今回は30人分くらい必要だから萩の月だと高いし、現地で買うから良いよ。」と夫。事前に買ったほうがラクなのに🌀と不満に思いつつも、今回は現地で買うことに。

しかし仙台最終日、アーケードをブラブラしていると、連日の疲れが溜まっていた次男が寝てしまい猛暑の中抱っこして歩くことに💦

「じゃあ私がお土産買ってくるから、カフェで休んでていいよ」と伝え、待っててもらい私がお土産を買いに🏃‍♀️夫に会社用に頼まれたままどおるを探すも、ない!ない!見つからない笑い泣きあっちウロウロ、こっちウロウロ🌀姉から頼まれたお土産も探さなきゃいけないしで、1人仙台駅をウロウロウロウロ💦どうにか探し出して買えたんですけどね。私がお土産を探している間に次男が起きたらしく、「次男抱っこ&荷物持ちながら駅まで来たから大変だった〜」という夫。

だ・か・ら‼️お土産事前に手配していれば、のーんびりアーケード散策して帰るだけで済んだのにムキー丁度帰省中に生理も来てしまったのもあり、帰りはイライラしましたムキーそんな私の様子を察して、帰宅後は色々家事してくれましたがニヤリ

(もう来年は夫がなんと言おうとお土産は事前に手配する💢)


イライラしたりもありましたが、今年は無事に帰省できて良かったです♪





お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/