​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学4年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 



星  長男9才7ヶ月 & 次男4才6ヶ月 星


遊ぶことも増えてきた


相変わらずケンカばっかりの2人ですが、次男の成長と共に2人で遊ぶことも増えてきました⭐︎


2人でトランプをしてみたり・・・

お金をする2人。ムダにトランプが強い次男😂


2人で粘土を分け合って遊んだり



最近の2人のブームはキャスター付の椅子でふざけること。危ないったらありゃしない💦

長男がガラガラ漕いで、次男が後ろに乗っています💧


今日は、何故かこの椅子に2人で座り、ご飯を食べていました。


食べにくくないの?



テレビが気になると移動する2人。


怒られて戻ってきた。


交渉しあいながら完食を目指す2人


「次男、切り干し大根食べてよ。オレきんぴら食べてあげるから。」「いいよ。じゃあ、にいちゃん魚半分食べて!」「オッケー、じゃあそのかわりひじき半分手伝って。」


協力して無事に完食👏✨笑




​助け合ってね♪


4月の終わりくらいの話。

長男が雨の中自転車で駅まで遊びにいき、ビショビショで帰宅「風邪引くから先にシャワー浴びてきなさいムキー」と怒られるも、1人では怖くてお風呂に入れない長男。


サムネイル

ママご飯作らなきゃいけないから、次男ちゃんお兄ちゃんがお風呂終わるまで前で待っててあげてくれる?


サムネイル

はいはい、いいですよぉ♪


サムネイル

お兄ちゃんが怖い時は、次男がいますよぉ〜♪


優しい次男♡

全く・・どっちがお兄ちゃんなんですかね。



しばらくしてから、こっそり様子を見に行くと・・・・


チュッパチャップスをタバコのように咥えながらお兄ちゃんのお風呂待ちをする次男笑い泣き


一服してるオッサンのようなたたずまいに思わず笑ってしまったのでした〜⭐︎



長男がチックのピークで、部屋の敷居をまたげずに困っていると、すぐに助けに行こうとしていた次男。(長男はプライドがあり、その助けを素直に受け取れないのだけど)


次男は本当に優しいです。


今はケンカばっかりする2人ですが、

大人になったら助け合ってほしいなぁと

思うのでした。







お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/