星5才差男の子兄弟を育てています星

■長男→2014生(7歳)
■次男→2019生(2歳)
■みるママ
扶養内パートで働いている主婦。




GW前に購入したウォーターテーブル

もう何十回と遊んで大活躍しています立ち上がる

30度超えだった昨日は

きょうだい仲良く遊んでいました♪



それ以前は保育士おとーちゃんがオススメしていたアクアプレイを持っていた我が家。


去年の春休みの日記↓


どちらの商品が良かったかレビューしてみたいと思います指差し


こちらの2点の比較です⭐︎↓


星ウォーターテーブル


星アクアプレイ 



​組み立てやすさ


まじかるクラウンウォーターテーブル・・・15分程度

アクアプレイ ・・・30分程度

(器用な人ならもっと早いと思います。)



組み立てやすさは圧倒的にウォーターテーブルです。

難しい工程もなく、初めてでも10〜15分程度で組み立てが終了しました立ち上がる


一方アクアプレイは組み立てに少々コツがいります。

パッキンの部分をしっかり留めないと水が漏れてしまうのですが、ここの取付が何とも難しい💦




コツを掴めば付けやすくなりますが、指先の力を使うのでこれを何箇所も付けるのが中々しんどいです。毎年夏になると組立てが面倒でした。



​お手軽さ


まじかるクラウンウォーターテーブル・・・水6〜8リットル

アクアプレイ ・・・水10リットル〜


ウォーターテーブルは6〜8リットル位の水で十分遊べます。


お水6ℓ入れて遊んだ時。少なめでも遊べます♪



アクアプレイは十分遊ぶには水がかなりの量が必要になるので、我が家のようにペットボトルで水を運ぶおうちの方は何往復もしないといけないので準備が少し面倒になります。



​子ども達が遊ぶ時間


まじかるクラウンアクアプレイ ・・・1〜2時間

ウォーターテーブル・・・1時間程度



あくまで我が家の場合ですが、こちらはアクアプレイの方に軍配があがりましたキラキラ


やはりアクアプレイはギミックが沢山あるので遊ぶ時間も長くなります。長いと丸2時間遊ぶことも。




去年春休みの日記↓

よく遊んでくれたので、私は部屋でテレビを見ていました♪



ウォーターテーブルではだいたい40分〜1時間程度です。


学校帰宅後に遊んでいた長男。

小2にもなると自分で準備して遊んでくれるのでラク♪



7歳長男は、アクアプレイの方が色々ギミックがあって楽しかった!と言っています。


但し2歳次男に関しては、ウォーターテーブルの方が遊びやすいように感じます。

(アクアプレイはギミックの遊び方が難しいので)



小さいお子さんにはウォーターテーブルのほうが遊びやすいかもしれません。


また、アクアプレイはどうしても中腰の体勢で遊ぶ為、ウォーターテーブルのほうが椅子に座って遊びやすそうに見えます。




​結果は★(我が家の場合)


ウォーターテーブルがオススメです!




組み立ての簡単さ、準備のお手軽さ、価格の安さからウォーターテーブルのほうがコスパが良いと感じました♪


GW〜夏くらいにかけてしか使わない季節的なものなので、そう考えるとやっぱりお安いモノが良いと感じましたキラキラ


ただ、アクアプレイは大人気なので、いらなくなったらフリマアプリ等で高額で買い取られますおねがい


種類もいろいろ。


ウォーターテーブルは新品でも安いので、送料など入れるとフリマアプリで利益を得るのは難しいと思います。


気温も高くなってきたので、お気軽にベランダでお水遊びが出来るおもちゃがあるとちょっと気分が変わるのでオススメです♪


以上、我が家のアクアプレイ/ウォーターテーブルのレビューでしたおねがい


ウォーターテーブルの詳しいレビュー、動画付きで書いています↓







ランキング参加しています。
良かったらポチッとお願いします気づき
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村


\  お気に入り愛用品こちらにまとめています /


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/