5才差男の子兄弟を育てています星

■長男→2014生(7歳)
神経質・気難しい・登校渋り気味の2年生。
youtube・ゲーム大好き。

■次男→2019生(2歳)
保育園児・のんきなマイペース・イヤイヤ期。
はたらく車が好き。

■みるママ
扶養内パートで働いている主婦。


花粉症改善の為に、舌下免疫療法を始めることになった長男気づき



希望であれば、来院すればすぐにスタート可との事だったので、振替休日の日に小児科へ。

「舌下免疫療法を希望します。」と伝えました気づき


私は薬をもらってすぐに帰れると思っていたのですが、先生の診断→処方箋をもらい→薬局→再び小児科→先生と共に薬を摂取→院内で30分待機→また診察。という流れででした💦


長男の場合、ダニはほとんど症状が出ていない為スギの薬のみで良いでしょう。とのことで


これから3年以上シダキュアを服用することになりました気づき


最初の1週間は2000JAUからスタートし、2週目以降は5000JAUになるそうです。



錠剤を舌の下に入れて1分間待つ。(飲み込んではいけない)



 服用後 長男の感想 


20秒くらいですぐに溶ける。

ほんのり甘くて美味しい。

全く苦ではない!


との事で、ホッとしました〜泣き笑い


これが苦かったり、中々溶けずに1分間舌の下に入れておくのが苦痛...だったりしたら、3年間続けるのがしんどいなぁと思っていました💦



​シダキュアの副作用 


■口の中のかゆみや不快感

■喉の刺激感や不快感

■耳のかゆみ

■アナフィラキシーショック



長男は今のところ副作用は出ていません。


私の目が届く時に服用して欲しい。との事で、

夕方頃に服用する事になりました。


服用前後2時間に激しい運動、アルコール摂取、入浴は避けるそうです。

タイミングが難しいですキョロキョロ


3年以上飲み続けるのは大変ですが、

症状がなくなれば本人もラクだもんね爆笑


終わる頃は小学5年生の長男!

一緒に頑張ろうね✨




ランキング参加しています。
良かったらポチッとお願いします気づき
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ
にほんブログ村


\  お気に入り愛用品こちらにまとめています /


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/