私の趣味は、犬猫保護活動! | 名古屋かプードル日記

私の趣味は、犬猫保護活動!

私の趣味は犬猫の保護活動です。
皆さんに、ボランティア大変ですね。って
言われると趣味ですから、楽しんでやってます!
とお答えします。


では、最近というかここ数ヶ月の趣味の様子を
今日は、少しご紹介。

大抵の場合、
名古屋市動物愛護センターや
愛知県動物保護管理センターから
殺処分対象の犬猫の引き出しをします。


ある日。
何処へも行き場のない、おじぃちゃん犬を愛知県の
センターへ。





あまりの汚さに、、
すぐに移動トリミングをお願いし、




じい様、綺麗になりました。




そしてこのじい様を、看取りボラを引き受けて下さったボランティアさん宅に
お届け。皆んなからおじぃと呼ばれ、
可愛がって貰ってます。
せっかく掴んだ幸せ、長生きしてね。おじぃ!!





そして、今度は名古屋のセンターから
ダックス多頭飼育崩壊で収容されたダックス2匹の
引き出し。



比較的若くこの子達は、速攻で里親様見つかりました。
末永くお幸せに!!




こちらのニャンコは、愛知県のセンターから引き出した老猫。しかも病気だらけ。
大掛かりな手術も乗り越えてなんとか、
元気に過ごしております。まもなく保護猫カフェヘミングウエイの看板猫になるでしょう。
エカテリーナちゃんです。



老猫のエカテリーナちゃんと一緒に引き出した
見るも無残なトイプードル。。
乳腺腫瘍に卵巣嚢腫と膣ガンの三重苦。。
全て手術も成功し!!


現在は、
こんな可愛い姿になり、元気いっぱい。
マリリンのモンローちゃん。
シェルターにいましたが、現在は、預かりさん宅で
家庭犬としてのしつけトレーニング中。
トレイトレーニングは完璧だそうです。
里親様絶賛大募集中です!!!



その他、仔犬を6匹。
愛知県の田舎にはまだまだ野犬がいます。
野犬が産んだ子がセンターへ次から次と運ばれてくるのです。

ミルクボラさんがミルクから育てて、二ヶ月経ったら、里親様募集をかけます。
現在この子達全員、正式譲渡となりました。




1番最近名古屋市のセンターから引き出したトイプードルのオプティ君。
預かりさん宅で、赤い糸の先の家族待ち!
里親様絶賛大募集!!!




その他にも愛知県のセンターに成猫引き出しに行ったら、
乳飲み子の仔猫たちがもれなく付いてきたり、





名古屋のセンターから次から次と仔猫がやってきて、
その数46匹。。。
ミルクボラさん達が必死で育てております。
随分大きくなり、来月7月15日には仔猫の譲渡会に
参加します。仔猫の欲しい方是非お越しを!!



最後に1年以上決まらないトイプードルのマイロ。
とっても可愛いけど、盲目。



そのせいか、なんなのか、、
中々いいご縁に恵まれません。。
マイロの赤い糸の先は何処にありますか?
どなたか、、マイロ貰ってーーー!!



そしてこちらのワンコもガチ里親様募集中!!

ここ最近の保護活動。
かなり宣伝兼ねてます!笑笑  


趣味とか言っちゃってますが、全て大勢のボランティアさん、支援者様に支えられてこそ、出来る事。
有り難い限りです!



その他まだまだ保護した犬猫や
ご案内したいイベントだらけですが、
またおいおい宣伝にお付き合いくださいませ。


今日はここまで。。。。



詳しくは、
npo法人ファミーユ
ホームページをご覧下さいね。



おまけ。
我が家の預かりっ子ローラは、
とうとう、でかいミニーを尻に敷くようになりました!!爆




ポチッと押して
応援お願い申し上げますわん!