子供達へのメッセージ | 名古屋かプードル日記

子供達へのメッセージ

私のNPO法人ファミーユでの立場は、
代表ですが、、、これ!?何でもやります!って
事でして、、、

本当に何でもやります!
やらされてます!笑
で、その中の1つに、講演依頼もあるのですが、
最近は、中学、高校でも殺処分0の話題が上がるらしく、生徒から学びたいという声が上がるようです。

何とも有難い!!

で、先日は、中学高校とある、とある学校様へ
講義に行って参りました。

{8C4986A9-7AE6-4345-B311-9B4969C61652}
80分の授業。
一方的に喋ってばかりだと私も疲れるし!笑
生徒さんも眠くなるので!!

途中こんなグループセッションを交えながら!
{54EF9AF5-8CE8-4524-9386-D73FB644D29D}



とか、
{CADC1D08-F076-4B07-AB14-FBD22A73E1EB}


などなど。
意外にもしっかりした意見が出てびっくりしたり、、
全く関心なさそうに寝てる子もいたり!笑
様々でした。



また違う日に、ファミーユに職業体験というものに、
やってきた中学生。
{EBA8FF11-CCC7-4FF3-B72F-00E8AF61BB5A}
動物保護ボランティアは職業なんだろうかぁ。。
と疑問も抱きながら、、犬猫における現状や、飼い主としての責任をお話しし、



ついでに、保護猫カフェやシェルターでのお掃除も
やって頂き、
{1243F3BA-7A0B-450E-801D-9D241634AF85}
いかに日々の犬猫達の環境を綺麗に消毒しないといけないかも学んで頂いた訳です。



最後は、カフェの保護猫ちゃんと戯れ、
{9752846C-E38E-4582-A33A-C3382B423B6E}
帰って頂きました。




私の時代とは違って、色々な学び方があるようです。
昔から動物の命の大切さを学ぶ機会があれば、
現在の世の中ももう少し違ってたかもしれない。。


子供達よ!
将来的に犬と猫と人間が幸せに共存出来る世の中を
作って下さいー!お願いしまーす!!



この事をお伝えする為に、
子供達への講演依頼どんどんお受け致します!
ご希望の方は、ファミーユまでご連絡をお願いします!


ポチッとお願いします。。。