大変!!!!あられちゃんが失踪!! | 名古屋かプードル日記

大変!!!!あられちゃんが失踪!!

先日、親戚のお葬式が二つも重なり。。。
実家の方に帰っていたら、、
葬式途中に電話が鳴り、、


出たら、譲渡したあられちゃんが、里親さんの所で
居なくなったとの事。。。

えええええーーーーっ!!!!

って事でお葬式も早々に失礼し、
ぶっ飛ばして名古屋に戻りました。



あられちゃんと言えば、
{8C25271E-F1C0-422A-AA5D-07661C5B2FA4}
愛知県センターから引き取った乳飲み子の赤ちゃん5匹の中の1匹。



みんなでミルクから育てた大切な大切な子。
{B02F072F-A161-43D0-8615-A317186FEAC3}
そして、あられちゃんは一番のべっぴんさん!



里親様に譲渡し、幸せに暮らしていた最中、
お散歩中にリードが外れ、いなくなった。。。


里親様よりすぐに連絡を受け、
ファミーユボランティア犬チーム総出で、捜索。



その日は名古屋で珍しく雪。。
どんどん積もってみんな帰れなくなるので、
夕方には捜索を打ち切り、翌日雪がマシになったお昼からまた総出で捜索。。。



雪の日の寒い夜。あられちゃんは、
寒いし寂しいし、どんなに不安な夜を過ごした事か。。



翌日現地に行き、探し出して1時間もたたないうちに、
みーつーけーたーーーー!!!!

{FD1C64DC-878F-44A3-A054-D87A03617E5B}
あられちゃん、怪我もなく無事でした。


人の家の車庫や庭、犬が入って行きそうな所を逃げた方向で隅々まで探し始め、、、

そしたら、ビルの脇の通路から裏に回った所にいた!
最初隠れていてわからなく、あられちゃん!と呼んだらガザガザって音がして、更にあーーちゃん!!って叫んだら、クンクン鳴き出して、、私の見える所から
あられちゃんは見えず、反対側のビルの脇道から回り込んだら、おった!!!!!


リードを持ってない事に気がつき、、、
コートの紐を解いて、リードがわりにし、捕獲。。

ふぅっ。。


{F07E1CD6-F48B-45E7-B393-A02B25748712}
無事に里親様に手渡すことが出来ました。


やれやれ。。


さて皆様、愛犬がいなくなったら、、 
どうしますか??
ご存知だとは思いますが、参考までに。

近くの警察、保健所、そして愛護センターにご連絡を。

そして、愛犬の写真と愛犬の特徴をわかりやすく記載し、チラシを作って、お店に貼って頂き、ポスティング、歩いている方に渡す。


フェイスブック、ツイッター、Instagramなどに投稿。
拡散依頼。


そして、もし道路などで車にひかれていたら、遺体を回収する機関があります。
そこにも運ばれていないか連絡。
また遺体を見つけたらそちらに連絡。

電話番号は、9910
道路犬猫緊急ダイアル

です。


でも失踪しないように普段から充分に気をつけるのが一番。まだお散歩に慣れてない子は二重でリード装着をオススメします。そして、迷子札もお忘れなく。



そして、この日から

捜索犬じゅんび号と呼ばれるようになりましたとさぁ。。。
我が家、犬は人間化しており、
人間は、犬化しております。。。



{ADA21943-F4E9-47EC-A8CA-391E429CF67F}
わたちは、車の中で待たされたでちゅよ。。。
みなたん!迷子にはなったらダメでちゅよ!



ポチっと!お願いいたします!