六本木ヒルズ初級ベビマ講座!!ありがとうございました | 広島ベビーマッサージ教室 癒泉 & 広島市イクちゃん子育て支援サークルはぐ*べいびー/はぐ*きっず

広島ベビーマッサージ教室 癒泉 & 広島市イクちゃん子育て支援サークルはぐ*べいびー/はぐ*きっず

皆様にご支持いただき、広島市ベビーマッサージ教室参加親子様 累計10000組超 。広島の人気親子教室としてTV・ラジオ・新聞でも多数取り上げていただき感謝です。広島県地域子育て支援コーディネーター松本雅子の公式ブログ。

ご覧いただきありがとうございます。
RTA指定スクール 癒泉~yuzumi~ ベビーマッサージセラピストの松本雅子です。

昨日は六本木ヒルズアーテリジェントスクールで
『初級ベビーマッサージセラピスト養成講座』が開講されました。

満席100名の受講申し込みをいただきお申込みを締め切らせていただく程の
大人気講座。RTAのベビマの注目度が伺えます。

この度、なんと私その講座で檀上に立たせていただきました~。


広島☆子育てサロン&資格取得スクール 癒泉~yuzumi~ママセラピストmakorin☆のHAPPY085ブログ

広島☆子育てサロン&資格取得スクール 癒泉~yuzumi~ママセラピストmakorin☆のHAPPY085ブログ


沖縄~東北地方までの50名近いセラピストがスタッフ参加し、お客様への
ご対応をおこなって下さったり、
協会本部の先生方のご協力もいただいて、安心して講座をすすめる事ができました。

スタート前は珍しく緊張~。スタッフ参加のセラピストに
『先生が緊張してる姿、初めてみた~』なんて言われるくらいでしたが、
始まってしまえば、やっぱり楽しかったです♪♪

受講生さん+スタッフ参加講師とで合わせて150名でのベビーマッサージ実技。
150名のお唄や掛け声をかけながらのマッサージは圧巻でした。

お客様も、練習用のお人形、最初はただのお人形という感じだったのが

実技が終わる頃にはなんだか愛おしく思えてきた様子でした。


なんとか無事?!終了、お客様の受講後アンケートの評価も高く、ほっと一安心です。

一晩あけて、まだ東京です。
今日はマザーリトミック。
今からホテルを出ます。いってきまぁす。