こんにちは、ゆずまさです。

第2弾です。

 

もし、第1弾をお読みでない方は、下記のブログをお読み下さい。

 

 

 

さて、息子と無事合流した私は、指定された経路を通って最寄り駅へ向かうのですが、聞く前から早速感想を話し出しました。

息子の話をまとめると、以下のようになります。

 

適性Ⅰ・・・特に、大きな変更点はなかったよう。過去問や模試と似たような傾向の問題だったようです。

ただ、作文の文字数が若干少なくなった位。とにかく埋める事はしたようです。

帰ってから問題用紙を見ると、読解問題に関しては、答えも書いてありました。

作文に関しては、どんな内容かを箇条書きでメモしてありました。

今までで、一番、傍線や書き込みの多い問題用紙でした。

息子の本気度が窺えて良かったです。

まぁ、enaで答案再現作業をするのを聞いて、そのためだったかもしれませんが・・・。

 

 

適性Ⅱ・・・算数問題が難しかったよう。なんと、算数問題は白紙で提出チーン

資料読み取り問題と理科系問題に集中したとの事。

最初の10分悩んだ結果、算数は諦め、残りの問題をミスのないように見直しまでしたらしいです。

えぇーーー、それだったら最初から算数解かずに、次を全て埋めて残りの時間全てを算数に充てたら良かったのに・・・ゲッソリ

終わったか・・・、いやまて、それ以外が満点なら望みはあるおーっ!

 

 

そして、1科目終わる毎に、周りのコの答案を確認した真顔

「よしビックリマーク俺より埋められていない」

「作文、指定文字数に至っていないコもいた」

なんか、いつかの模試でも似たような事言ってたなぁ・・・。

確か、その時は良い結果の時だったかも。

あぁ、そんな事言ったところで、もう何もできず待つだけだよねぇあせる

長い、あまりにもこの期間、どうしようもない・・・。

 

 

ちなみに、息子はenaの答案再現を終えると、そのまま、塾のお友達とサッカーを楽しんで帰ってきました。

帰宅してから、封印されていたゲームを解禁ビックリマーク

ずうーーーーーーっと、switchを妹とやっていました。

そして、今年の恵方の北北西はどこだはてなマークと恵方巻を食べている間だけ無言でした。

合格祈願してたのでしょう。

 

そして、今日は、久しぶりに学校へ登校。

果たして、クラスメイトとどんな話するのかなぁはてなマーク

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いいたします。