こんにちは、ゆずまさです。

昨日のアクセス数、800を超えベスト記録でしたびっくりびっくりびっくり

言いたい放題のこんなブログを読んで下さり、ありがとうございます!!

 

さて、一夜明け、昨日の様子をお伝えしたいと思います。

息子を無事学校まで送り届け、私はとりあえず喫茶店で時間潰しをしました。

たまたま近くに座った女性も、見覚えのある書類を眺めていました。

そう、受検票と共に届いた、当日持参するよう指示のあった例の書類です。

「あぁ、この方のお子さんも同じ受検生をお持ちなんだな・・・」としみじみ。

 

その後、そろそろ迎えに行く時間かぁと中学校へ向かっていると、いつの間にか、周りは同じような保護者の方達の行列になっていました。

そして、校庭で受検生の男女別に分かれて待機するように指示が。

改めて、待機している方々の数を見て愕然としましたガーン

こんな大勢の中から選抜されてしまうのね・・・。

いや、応募者数を見ていたので、人数はわかっていましたが、いざ目にするといかに難関な事にチャレンジしているのかを気づかされました。

 

そんな中、受検した教室毎に子供達はこの校庭にやってくるとのお知らせがありました。

なぁんだ、しっかりその辺りは対策されていたのね。

教室は、男女別々に受検番号順に割り振られていたようです。

無事、息子とも合流でき、ホッとしたのも束の間、いつものように息子のマシンガントークが始まりました。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

なんだか、長くなりそうなので、続きは②で。