こんにちは、ゆずまさです。

 

夏休みに向けて、いろいろと計画を立てなきゃねと考える時期になりました。

 

去年までは、受検一色って程でもないが、勉強に力を入れたり、やはりコロナの件もあり、自由に行動できませんでした。結局季節講習いくつかを受講しただけにとどまりましたね。

 

さて、今年は中学校からの手紙に英語合宿のお知らせがあり、息子は行く気のようです。後、全統中を受けたので、東進の夏期講習の案内もありどうしようか検討中です。

あ、全統中の結果さらっと報告します。

英語、偏差値40後半

数学、偏差値50前半

国語、偏差値50後半

総合 50!  ザ、平均でした。

全統小に比べてかなり平凡な成績真顔

何も対策してなくてこれならましな方なのかな。

受験人数、全統小に比べると少ないですね。全学年対象に流れている優秀層がいるからですかね。そもそも、中1の段階では模試なんか受けないとかはてなマーク

 

あ、去年の全統小の結果、追記したりして一般記事にしてます。決勝大会に出場するレベルでもないので、大した事ないですが、ご興味のある方は、どうぞ。

 

 

 

 

 

 

さて、全統中で悪かった英語とできなかった図形の分野に力入れる必要があります。予想通りのとこが出来なかった感じだけど。

学校からの夏休みの課題がどれだけ出るのかもわからないので、遊びと勉強のバランスとるのが難しいです。

補習授業ってあるのかなぁはてなマーク後期生だけはてなマーク

 

いや、それより期末考査が迫ってきてますよね。

中間の時の反省が活かされればいいのですが。。。

先日期末考査の範囲も発表され、早速山のような課題に取り組んでいます。

ゆるんでる息子には、危機感をもっと持ってもらいたいものです。

 

まー、今年は泊まりがけでどこか行きたいねーと話してます。、、が、どうなることやら。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

コメント等ございましたら、よろしくお願いします。