突然のゲーム語り | ゆずのきにっき~アラフォー1年生OLの日常~

ゆずのきにっき~アラフォー1年生OLの日常~

アラフォー会社員の日常を綴っています((φ( ̄ー ̄ )
ビール、漫画、ゲーム、旅行が好きv

こんにちはー(* ^ー゜)ノ

(月)休みで今日から三連休です!
(月)は待機日で特休だから、何か緊急事項があればテレワーク対応だけど、基本はお休みなのです(^ー^)

早起きをしなくて良いのが本当に嬉しいです~~!


三連休もいつも通りSTAY HOMEで過ごす予定です🏡

最近、ビデオ容量も空けなくちゃいけないのに漫画も読みたい、ゲームもしたい状態でSTAY HOMEなりに忙しい(笑)

今、4つのゲームをやっていて

1)
BanG Dream!のガルパ(リズムゲーム)
2)
荒野行動(バトルロワイヤルゲーム)
3)
ONE PIECEの海賊無双4(アクションバトルアドベンチャー)
4)
ゼルダの伝説ブレイブオブなんとか(冒険もの)

1と2はスマホ、3と4はNintendo Switchでやっています

1については3年?くらい前からやってて、他は今年入ってからやっています

1に関してはBanG Dream!全体のファンだから、新曲カバーが増えた時にやったり、各バンドの新曲を聴きたいってなった時にやることが多いです!
どっぷりはまる、依存するというより、好きな気持ちが安定している感じです^^

2の荒野行動はNintendo Switchを買うまではかなりはまってたんですが、バトロワものなんで、ひとりでやってると倒された時にものすっっごく悔しくなります(笑)
これはオンラインゲームなので、友達とやってみたくて今勧誘中(笑)

3と4に関しては大好きな漫画が原作、2DSの頃から親しんでたゲームだからか、負けても楽しい!!

3の海賊無双に関しては本当に原作の世界、声優さんのボイスも素晴らしく、やりながら号泣したり爆笑したり(笑)
感情が忙しい!!

4のゼルダは難しい謎解きも多いですが、そのぶん進んだ時の達成感が良い!
気になるものを自分で調べて進めることは、現実世界でも大事なことなので、仕事中でも「これゼルダっぽいな」とか思い出して、現実世界も楽しくなりました^^

先日、自宅待機中の上司から、会社のおえらいさんにとある説明をするというミッションを与えられ、そのミッションがめちゃくちゃ困難なわけですよ

「もしも説明できそうなら○○ってことを必ず伝えて、でも騒ぎにならないように」

む、むずかしい、、、
まるで
「話しかける? スルーする?」って選択肢が出されているようだ、、、

で、主人公の私は「話しかける」を選択して、結果、おえらいさんを不機嫌にさせました(爆)
「□□(上司)から連絡するように言って」と追い返され、、、(苦笑)

「ミッション失敗!上司に救援を求める」と表示されたでしょう(笑)

上司に説明するときに
「言葉の装備が足りませんでした」って言いそうになりました(笑)

こんな感じでバッド展開になりそうなこともありましたが、ゲームのおかげで日々楽しく過ごしています!


で、結果、何のゲームが楽しいかというと、やはりスマホよりもNintendo Switchというハードがあるゲーム!

特にキャラが戦う、がんばるゲームは負けても楽しい!
その作品が大好きだから❣️

実際にいる人と戦うバトロワものは、、、負けるとかーーーーってなってしまい、精神的に疲れが残るので、、たまにくらいが良いですね(笑)
友達とはやってみたいけどね!

1月になったら、ポケモンと桃鉄をゲットしたいなーって思ってるんですよ

桃鉄はやったことないんですが、会社の人たちと話してたら面白そうだなって思って!
オンラインでみんなでやるのも楽しそう!

アメブロでいつもいいねくださる皆さんとも、オンラインゲームとかもやってみたい・・・!
ブログで繋がってる人とやるのは友達感覚で楽しそう・・・(’-’*)♪
(勝手に友達とか言ってすみません笑)



突然のゲーム語りでした~~(⌒0⌒)/~~✨