あっという間に・・・ | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

前回 大きすぎた兜を再度作り直しています。
前回は3週間くらい掛かったけど、今回は1週間でここまでできちゃいました〜〜💞

作り方が分かっていると、手間取らないし早くできるね♫
今回は鍬形を大幅に変更しました。
これは結構 時間がかかったショボーン

今日は裁断 裁縫 。
最初 紫の和布を使うつもりで2枚用意していたんだけど柄合わせしたら足りなくなってしまい慌ててセリアに駆け込みました。
でも欲しい和布はなく 仕方ないので緑の和布3枚購入。
100均商品は欠品しやすいから余分に用意した方があとあと安心だねニヤリ
もうすでにここまでできています。
あと1日〜2日あれば完成する予定です。
{ECE03D23-19B2-4F1A-8B74-938F7F748DEE}

こうしてみると鍬形の飾りはイマイチだなぁ💦
また考えてみようかな。


最近の息子くん
なんでこんなに可愛いんだろう💞
親バカ全開です。

今日は豆撒きをしたんだけど、
豆撒き前に鬼は悪い事をするから追い出すんだよ。
節分の日にしか見えないんだよ。
怖いけど頑張って退治しようね。
と伝えたら
手を上げて「はい!!」
めちゃめちゃ元気なお返事。

鬼のお面を被ったお父さんが登場すると尻込み怖がって私の後ろに隠れてました笑い泣き
鬼を退治してお父さんが帰ってくるとたちまち元気になる息子。
あー。

もう
本当に可愛い😍

最近は夜寝かしつけをしていると
「たぁさん。チュッして。」
「たぁさん。ギュッして。」なんて甘えてきます。
もう
母さん メロメロですニコニコ

最近の息子のお気に入りは
以前作ったフェルトケーキのおままごとセット。
毎日 出してきて遊んでくれます。
フェルトが毛羽立ってきちゃったからまた作り直そうかなぁ。
{030A090C-CE31-4D32-8A94-1C189C490EFA}以前作ったおままごとケーキセット。

最近
パパッと作ったこの電車も息子くんのお気に入り🚃
サランラップの箱を利用して作りました爆笑
{CB5F755A-0D3F-468A-87D8-C8BFAD0B1E63}