2つ目 兜 完成 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

フェルトで作った兜
二つ目完成です😀
{7E6609A2-D417-478D-9082-AE7C484166B1}

{69F09E9C-3DDD-45DC-BCC1-6C1AD47311DB}

緑の和布を使ってみました。
前回のはこちら。
{F5F368E3-0261-4207-BC70-BEA124122354}

{C24A78EC-6CF4-4F75-BD01-18C09EA2639B}


今度は大きさも息子サイズにしたので大丈夫なはず。
今回も全て100均です。
今回は帽子サイズを54cmにしただけでなく目庇と吹き返しの大きさを小さくして しころも上の段と下の段の形を変えて広がるようにしてみました。
スパンコールも使ってみましたニコニコ

一番大きく変えたのは鍬形!
前回は厚紙を間に入れて金色の画用紙を貼っただけだったので少し貧相な感じガーン
今回は厚紙を何枚か使ってしっかり形を作ってから画用紙を貼り付けました。
厚みが出た分 前回より重厚な感じ。
飾りも少しごつい感じをイメージしてつくりました💞

端午の節句に余裕で間に合いました〜〜🎏
明日 息子くんに被ってもらおう💞💞

ここ最近
手作りにすっかりハマってしまったけど、
先月くらいから フェルトの細かい毛が原因か咳が続いています😩
作るペースを落とした方が良いかなぁ。

今月はあと
シートベルト枕を作りたかったんだけど どうしようかなぁショボーン