やってしまった・・・ | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今日
あまりに言うことを聞かない息子の頭を叩いてしまったガーン

無意識のうちに手が出ていた。
ダメな親だ。
息子は何が起きたかわからない感じでそのまま遊び続けていた。

数日前から
息子が家の中で大きな音を立てると階下からドンドンドン!!
と壁を叩く音が聞こえる。

以前
小さい子は仕方がないよ。
お互い様だからね
と言ってくれてたので、
つい甘えすぎてしまったんだと思う。

階下の住人は終日家にいるので、昼間はとにかく外に連れ出して家にいないように
夜もぐっすり寝る様にとにかく外遊びさせて、防音予防にマットを敷いて・・・とはしていたんだけど
やっぱり階下に響いていたんだよねガーン

今回
今使っているものより、更に防音性の高いマットを購入
購入したのはこちら。まだとどいていませんが・・・。防音マット
とにかく家の中では大きな音を出させない様にしているけど、
お互いにストレス。

ダメと言うことを何度もするのでつい 手が出てしまった。
本当にダメな母だと思う。
もっと
余裕のある母になりたい。
息子が幼稚園に入るまでの期間、楽しい時間をたくさん過ごしたい。