悶々とする出来事 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

あー。
イライラ&悶々とするから ここで書いて発散!!
単なる愚痴です。
気分が悪くなる方はスルーしてくださいショボーン












あー。、

もう
マジ
イラつく!!

結婚9年にして
義母に対してこんなにムカついたのは初めて。
今年 敷地内に家を建てる事が決まったから遠慮がなくなったんじゃないの?!

っていうか、
基本 他人ですから!!

昨日
「突然 明日 町内の行事があるから参加してね。
時間は12:00〜
子供のことがあるから17時には帰って良いから。
今までは子供がいるからと〇〇と〇〇(義姉妹)が町内の行事でてたけど、今回は二人とも予定があっていけないから。
今日 来ると聞いてたから、その時に言えばいいと思って・・・

よろしく頼むわね。」
はぁ〜〜?!
何言ってるのこの人!

義姉妹には都合を確認して、こっにには確認せず しかも突然言うってどういう事?

なに?
私が暇だと思っているわけ?
突然 言っても予定ないと決めつけているの?

っていうか
前々から思っていたけど、なんでまだ義実家に引っ越してないのに義実家の行事に私が参加しないといけないの?
正直 全く関係ないじゃん!!

子供を授かる前は
いずれ引っ越すし 仕方ないと思って参加してたけど、
なんで義姉妹が代わりに参加してあげてるみたいな言い方されないといけないわけ?


それに何より
明日は私
予定がありますけど!!

そんな事言えず
わかりましたとだけ言ったけど
本当に嫌!
今回 行ったら次も直前に言ってきそうじゃん?

今まで気にならなかったけど、
なんだか
すごく軽視されている気がして本当にムカムカしてきた。

あまり
関わりたくないなぁ。、
もう。

旦那にムカついている事 言った方が良いのか
黙っていた方が良いのか・・・。

義母の事を悪く言うと旦那も嫌だろうしなぁ。
でも引っ越してから 何かあるたびに悶々とするのも嫌だし。

仕事から帰ってきた旦那に明日の事言われたけど、軽ーく聞き流してしまいましたニヤ


今日は
いろいろ
言いたい事もあったけど疲れて息子を寝かしつけていたら寝落ち😩
起きたら既に旦那は寝てました。

同居している嫁さんたちは偉いなぁ。
きっとこんな事 当たり前にあることなんだろうなぁ。

あーぁ
本当に引っ越すの嫌。
どうにかならないかなぁ。