フェルトで兜を作ろう③〜材料を揃えよう〜 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

前回の兜
やっぱり大きすぎた😩
これは60cmで作ったもの。
大人で丁度良い大きさでした💦



長すぎて顔が見えません😩
裏地をつけるから幅はこれで良いと思うんだけど、長さを短くしてみよう。

とりあえず材料も少しずつ買い揃え始めました。
今のところオール100均ウインク

{51D0873C-4BC2-43C5-8F2C-D9F0FEC411EA}

厚紙
金色画用紙(鍬形を作るのに理想的💞DAISOで見つけましたニコニコ)
和柄フェルト(DAISO)→和布に良いのがなかったので、これにしました。
大判フェルト2枚

他にはピンと来るものがなかった💦
完成は4月頃で良いのでのんびり気にいるものを探していきますウインク