フェルトで兜を作ろう〜型紙を作ろう②〜 | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

前回の兜の型紙が小さすぎたので、今度は大きく作ってみました。
前回がkidsサイズの54cmだったのに対し、今回は64cm!!
大きすぎか?!

中に裏地をつけるとしても、これは少しゴツすぎる気もする💦
{A1614441-8D02-4D76-8516-B4463A0D297F}
吹き返し部分の丸みが出せないのでクルッと巻いちゃってあるけど、実際に作るときは針金を入れてカーブを入れる予定。
{2F7833F2-A64A-4399-99BE-FAEC92D9AA83}
比べてみるとこの違い。
まびしとしころのバランスもイマイチ😩

明日 息子に被ってもらいサイズが決まったらしころとまびしのバランスを考えよう✍️