今年最後の知育おもちゃ | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今年も残すところあとわずか。
今年始めたことは 綺麗に終わらせて来年を迎えたい!
やりたかったことはやり終えたい!!

という事で
以前作ったボタン練習用の
はらぺこあおむし

息子くんがかなり力任せにボタンを外すのでボタンホールが変形してきていたのが気になり 作り直しました!
最近ははらぺこあおむしブームを過ぎてしまったので 今のお気に入りの新幹線で作ってみました〜ニコニコ

息子が寝てからチマチマとつくって完成しましたー。
{395D358D-B3AF-4838-8980-7210D7106DDC}


5両編成の新幹線です🚅
収納ボックスも新幹線にしてみました〜。
うーむショボーン
形が全然N700じゃないえーん

{76894265-D836-402B-BDC6-51150E97D250}
裏はこんな感じになってます。
ボタンは2cmの大きめ。
以前使ったのはボタン練習しやすいようにボタンに対してボタンホールを大きめに作ってあったんだけど、今回はボタンの大きさにあったボタンホールにしてみました。
{99CC9A33-BCE1-4083-8E5E-FF569FC6A1AE}

収納するとこんな感じ・・・💦
収納ボックスの形も気に入らないし、大きさも小さすぎた😩
これは来年 作り直しかなぁ。
E2系かE5系をモデルに作ってみようかな。

とりあえず
今年の知育おもちゃはこれで完成〜〜ニコニコ

みなさん
良いお年をお迎えくださいおねがい