バレンタイン | 楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

楽しく子育て〜小さな発見の積み重ね〜

調理師と幼児食アドバイザーの資格をもつ2歳の男の子ママです。
初めての育児でわからないことばかりですが、楽しみながら子育てしてます。
食事の事、子育ての事。趣味の事。日頃の事、気ままに更新していきたいと思います。

今日はバレンタインにちなんで
お昼はバレンタインメニューにしました♫
1歳10ヶ月の息子君
最近 クマが大好きなので、クマをかたどった蒸しパン&ハートの苺とバナナ
ヨーグルト
{B5F03ADD-960A-4084-B38C-187A9D417F31}

蒸しパン 表面がクレーター
ボコボコになっちゃいましたあんぐりうさぎ
くまちゃんにもっと反応してくれるかと思ったんだけどなぁショックなうさぎ
でもおいしーとパクパク食べてくれましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{70E02FAF-9B84-41C8-8AE1-981097C15194}


午後は旦那用に息子とクッキー作り

【材料】
小麦粉60g
砂糖20g
マーガリン30g

【作り方】
⑴袋に小麦粉と砂糖を入れてよく振る。
{806E9AFA-58D4-4BE4-8E78-73323F1C2664}
息子君 一所懸命 フリフリしてくれてますカナヘイハート
{520849CF-DFE6-4000-8262-C5E54AFF828F}
⑵マーガリンを入れて粉っぽさがなくなるまで捏ねる。
袋に入れてあるから手も汚れずに楽々カナヘイうさぎ
コネコネ〜
{C2E1EF5D-219C-485F-8A3D-8578A8E417D1}
⑶手形を押す。
爪楊枝でしっかり縁取り。
余った生地はハートで型抜き♥️
{CFC3F232-669E-4698-9B5C-D6C58CB161A6}
⑷170度に予熱したオーブンで20分
{0863ABD3-1E2D-4EF4-BEF7-FCF510A7D6F2}
チョコペンでデコって・・・
{64A6F1D8-9F32-4F8E-9E32-D60A82D4AF7F}
あらら。これも表面がボコボコになっちゃいました💦

息子くんとのお菓子作り 楽しくできましたカナヘイハート
行程⑴のフリフリがとても気に入ったみたいですつながるうさぎ

息子のお昼寝中に
チョコチーズケーキも作りました気合いピスケカナヘイうさぎ
喜んでくれると良いなカナヘイハート