氷艶2024.6.10。 | お日さまのように

お日さまのように

いつも笑顔でいたいから空に向かって歩きだしている心の音日記




氷艶から「ただいま」晴れ


寒いとは聞いていたがやられた感あせる
元々がストレートネック中度の症状待ちなので、冷えは大敵だった!吐き気+頭痛にフラフラになってしまったよ(トホホ)
今日もリピ公演しても良いなと思ってたけど、これゃ無理なので、テレビで観ることにしたわ。


ゆず曲をモチーフにした内容で、宮本亜門さんが作ってきた脚本なんでしょうけど、ゆずの楽曲でここまで作り上げたのが素晴らしい。
生きる力、生きて行く中での挫折、友情が題材になってるので、考えさせられる場面もありつつ、明日への希望を、ゆずの2人の歌声で締める感じだった。


演者さんの歌声も素晴らしかったよ。
私、高橋大輔さんの選手時代のステップが大好きだったので、生で観れて感動。荒川静香さんは別格ね。
出演変更で大野さんに代わったんだけど、この短い期間だったのに完璧だったね、プロってスゴイね。


堤幸彦監督が氷艶を観に行った感想を話してくれてる下矢印
(最後の方です)








横アリ久しぶりだったけど、音響素晴らしかった

厚治の歌声は神的、最近の中では1番良かった感。

研ぎ澄まされた歌声、ゆずのファンではない方にも響きすぎるんじゃないかと思ったよ。

(厚治に惚れんなよ)

マジに横アリの天井突き破るのかと思うほどの声量で、生で聴くからこそ厚治の良さが伝わるんだよ。ここまで伸びる歌声聴いたのは久しぶりな感じもしたけど(忘れてるのかもだけど)

それぐらい凄かったってことです。


少しだけ厚治通信ハートハート


晴れ髪の毛どしたの?ふさふさふさふさふさふさ

(ボサボサとは言ってない笑)

晴れ最後までニコニコ

晴れご機嫌よろしい

晴れ歌声は圧巻すぎた

1人で伸びやかな歌声撒き散らし

晴れ最後の挨拶で悠仁と手を繋ぎ挨拶の時、他の演者さんがなかなか揃わず、2人であららっのリアクション(お笑いか?)

晴れ挨拶の仕方も2人なのにライブの時と一緒、ちょっと遅れて斜めから崩れ落ちる感じ

晴れお立ち台から降りて歩く時、氷の上なので(滑らないような靴仕様だが)ペンギンみたいになってた

晴れ悠仁が不在のステージに1人ぼっち

真ん中に立ち仁王立ちで演奏、ニヤニヤする厚治

なかなか目立ってたぞ爆笑

晴れ最後に演者さんにマシンガン指差し





リーダーは、ほぼ見てないんだが笑


晴れ悠仁は安定の北川悠仁でした(どんな意味笑)

晴れ相変わらずの俺様ステージあり

晴れそして十字星になる(運ばれてた)


以上。




前に座っていたご年配のご夫婦。旦那さんの方がゆずの時、手拍子して楽しんでたのが印象的。

横アリから帰り道、スケートファンの方がの会話「ゆずが最後全部持っていった」と言ってた笑


ゆずの歌った曲をネタバレすると


下矢印



下矢印







ゆずの楽曲は

ブルー音符十字星

むらさき音符

ブルー音符ビューティフル



大輔さんファンは「虹」が嬉しかったみたい

やはりオリンピックの時の印象深いのね

ゆずさんそこわかってらっしゃるニコニコ



今回、ゆず以外で感動した場面は


「逢いたい」と「奇々怪界」でした。



もうすぐ日テレプラスで生放送始まるよ!

最初から見た方が感動するよ。