2018年・お仕事リスト(1/4) | 高い城のCharlotteBlue

高い城のCharlotteBlue

書評家アイドル 西田藍さんの、書評を紹介してゆきます。
基本的スタンスとして、書評でとりあげている作品は読んだことがあるとしています。
ネタバレを気にする方はご注意ください。

 さて,三月末に陸別町PR動画「りくべつ 冬」が公開されてバタバタしたけれど,無事四月になったので,ここらで2018年第1四半期の西田藍さんのお仕事をまとめておきたい。これは三か月ごとに更新することにしよう。
 次の更新は7月初旬だな。

 こうしてまとめてみると,西田さんの1~3月のお仕事は,執筆のお仕事が3件(文庫解説,週刊新潮,文學界)と映像のお仕事が2件(ニコ生,「りくべつ 冬」)だ。普段,じりじりしながら情報更新を待っているので,もっと少ないような気がしていた。まあ,SFマガジン2月号の「にゅうもん!」がお休みされていたのと,Twitterも告知しかないからだろう。
 ともあれ,今日(4/5)には週刊新潮に書評が掲載されたし,4/26発売のユリイカにも書かれているみたいだし,少しずつお仕事されていて,西田書評好きの僕としては喜ばしい限りだ。
 あんまり色々期待して,西田さんの負担になってはいけないとは思っているんだけれど。

----------

2018/1/1  Twitter    アカウント削除    
2018/1/13 Twitter    アカウント復活    

2018/1/16
ニコ生
芥川賞・直木賞受賞作発表生中継
※ゲスト出演

2018/2/3
PR動画    「りくべつ 冬」撮影開始
※関係者Twitterにて,姿を確認できる

2018/2/6
PR動画    「りくべつ 冬」撮影終了
※陸別町公式Twitterにて,姿を確認できる

2018/2/6
文庫解説    
小さな世界の衝撃
角田光代『学校の青空』(河出文庫)解説


2018/2/7
ブログ
陸別町公式PR動画「りくべつ 冬」    

ブログ
お知らせ:今後の活動につきまして
※芸能活動休止の告知

週刊新潮2018年2月14日号
アインシュタインが破壊した“幻の惑星ヴァルカン”とは
トマス・レヴェンソン『幻の惑星ヴァルカン』(亜紀書房)


文學界2016年3月号
生きることをやめない
綿矢りさ『意識のリボン』(集英社)


2016/2/15
ブログ
執筆:角田光代『学校の青空』文庫解説を書きました    

2016/3/16
ブログ
びっくりとネオヨキオ
※2017/10/25のブログに追記

2018/3/19
PR動画    「りくべつ 冬」ナレーション録音    
※陸別町公式Twitterにて,姿を確認できる

2018/3/30
PR動画    「りくべつ 冬」公開    
-----

以下,定期的に更新予定。