リュープリン後の体調① | 子宮筋腫dialy

子宮筋腫dialy

子宮筋腫と向き合う日々の記録

これから手術までに4回注射予定。

その時々の体調の変化や副作用をまとめていこうと思う。


注射#1 @2013.8.30

~生理1日目に注射。その後通常通り5日で生理は終了。


<1週目>

・特に目立った変化はなし。体重も増えてない。

・朝方軽い動悸がするもののすぐおさまる。(バセドーとどっちかわからない)

・2日ほど肩こりと頭痛がしたが、週末にはおさまったので仕事の忙しさかも?


<2週目>

・今週も特に目立った変化はなし。体重も増えず。

・肩こりは相変わらずだが、これは注射のせいかどうかがわからない。。。


<3週目>

・ちょっとしんどいかな。。。でも忙しいせいかもしれない。

・肩こりと頭痛がつらくて、週の半分はロキソニン飲んだ。

 でも仕事のせいか薬のせいかは相変わらず不明。
 今度受診の際に聞いてみようと思う。

・お腹の張りが和らいだように思う。筋腫ちゃん小さくなっていたらいいな。


<9/21 注射のしこり発見!>

今までわからなかったんだけど(注射後もわからんかった)

お薬が入っているんだろうかな?的なしこり発見。

蚊に刺された痕かのようにぷっくりとした感じがある。

赤くなったりはないんだけどね。痩せたわけでもないしな…

みんな気づくもんなんだろうか???


<4週目>

・肩こり・・・これずっと続いてる。調べたら副作用にもあるしね。

 受診の時に聞こう。

・朝起きた時、目が覚めた時点では汗かいてないのに

 次の瞬間バッと上半身が暑くなって汗が出てくる。

 これもホットフラッシュってやつなんやろか???

・生理予定日過ぎても全く気配なし。

 このままこなかったら、 私の最後の生理は先月のだったんや。。。


明日はいよいよ2回目のリュープリンちゃん。緊張するわっ。