ごきげんさまです!

 

 

断捨離®︎トレーナー講習生

ゆず    です❣️

 

 

 

本日

出張のためホテル泊です!

 

 

本日

久しぶりの泊付き出張。

 

 

適当に夕食を済ませ

ホテルにチェックイン。

 

 

宿泊費は実費での支給はされないんだけど

方向音痴の私としては

道に迷うほど疲れることはないので、

 

 

奮発して

仕事先に一番近いホテルを予約。

 

 

チェックインしたら

フロントのお兄さんが笑顔で

 

 

「本日はダブルベットのお部屋を

ご用意させていただきました。」

 

 

え〜マジ?

 

 

普通のシングルの予約だったのに

アップグレードしてもらっちゃった\(^o^)/

 

 

そして

ワクワクしながら

お部屋にIN🚶‍♀️

 

 

真っ先に目に入ったのが↓

ベッドが大きい〜ラブ
 
 
この大きさのベットは人生初だわ。
 
 
さらには
お部屋の内装は
シックで高級感があって
落ち着いたお部屋で
テンションが上がる私照れ
 
 
早速
サンダルに履き替えて
アクセを外し、
 
 
いつものように
机にボンと置くつもりでいたら
 
 
机の上に
アクセとか時計とか置ける
小物入れを発見👀
こういうちょっとしたところも
嬉しいわ〜

 

 

 

何気に引き出しを開けると

見たことのない充電器があるし!

いろんなタイプの機器の充電が出来るのね〜
ちょっと感動!

 

 

 

そして

ホテル定番の電気ポットがないわと

思っていたら

 

 

こんなところにありました↓

こういう生活感を感じるものが
見えないところにあるから
 
 
お部屋が余計にスッキリ見えたのね〜
 
 
で、定番の珈琲やカップも
スッキリと隠れていました↓

 

この
ハラハラっと置いてる感じが
ダンシャリアン的には
心がくすぐられちゃうのよね〜ラブラブ
 
 
さらに
ゆずeyeは
カップの下の敷物にも
目がいっちゃいます↓

 

味気ない滑りマットより
高級感が出るわね〜
(メモメモメモ
 
コレ
私も欲しいわ〜
 
 
どういうところに
売ってるんだろううーん
 
 

 

そしてね、

イスも凄いんです!

 

 

コレは

社長のイスではないのかポーン

 

ということで、

 

 

本日は

この社長イスに座り

 

 

大画面のTVで

YouTubeの音楽を聴きながら

ブログを書いております。

 

 

気持ちよくお金を出すと

見えないところで

何かがまわっているようだ

 

 

収納を得意としていたが、

実は汚部屋に住んでいた私。

 

 

コツコツと断捨離を続けて

ヘドロのような部屋からは

回復してきた。

 

 

我が家基準でいうと

以前に比べれば

かなりの空間が生まれた。

 

 

家のなかに

余地があるっているのは

何と心地がいいことなんだろうと

つくづく思った。

 

 

でも

それは

あくまでも我が家基準。

 

 

世の中には

もっと全身が震えるほどの

空間が存在する。

 

 

私は

それらをまだよく知らない。

 

 

だって

つい先日

 

 

自分的には

かなり思い切って、

奮発して、

新幹線の指定席を

取ったばかりだから。

 

関連記事↓

新幹線の指定席は贅沢なのか?

 

 

でも

新幹線の指定席を取ったことで、

自分に許可を出せたような気がする。

 

 

もったいないとか・・

贅沢だとか・・

 

 

心の中で

何か引っかかりながら

お金を使うと

 

 

私が扱うお金にも

マイナスイメージがついてしまうような

そんな気がするな・・。

 

 

お金は気持ちよく使うと

お金が流れ始めるというか

まわり始めるというか・・・

 

 

今日宿泊するホテルも

思いがけず

アップグレードしてもらって

超快適に過ごせているし。

 

 

結果的に

私の心を潤してくれるようになる。

 

 

お金があるような

顔をしていなさい

 

 

ゆずのブログでは

お馴染みの話だが

 

 

私は母子家庭に育った。

相当な貧乏暮しだった。

 

 

でも

母はお金がないとは

決して言わなかった。

 

 

子供に余計は心配を

かけたくなかったのだろう。

 

 

それに引き換え

私ときたら

 

 

「お金がない」

が口癖になっている。



「お金がない」と

言い過ぎた。

 

 

旦那の前でも

子供の前でも

「お金がない」と

つぶやき続けてしまった。

 

 

どうやら

「お金がない、ない」と

言っていると

 

 

本当に

お金がない状態に

なってしまうようだ。

 

 

つい最近も

50万円必要なことがあり

 

 

用意ができず

そっと・・

勇気を出して・・

恥を忍んで・・

実家の母に相談した。

 

 

年金暮らしの母に

相談するなんて

自分が情けなかった。

 

 

こんなに一生懸命働いているのに

共働きしているはずなのに

 

 

たった50万円が

用意できないなんて・・・

 

 

母は私に

「実際にお金がなくても

お金があるような顔して

生きていきなさい」

と言った。

 

 

「お金がない、ないって

言っていると

本当に

そういう境涯になってしまうよ。

お金があるような顔して

堂々と生きていれば

ちゃんと生活はできるから」

 

 

母は年金だけで暮らしている。

決して裕福な暮らしではないが、

 

 

近所の方や

知人が

 

 

入れ替わり立ち替わり

季節の野菜を持ってきてくれたり

おかずを持ってきてくれたり

洋服をもらったり

 

 

そんなに現金を使わなくても

日々の生活ができている。

 

 

そうだよな、

 

 

お金があるように

堂々と品格を持って生きていれば

 

 

きっと

私のお金は生きたエネルギーとなって

私を守ってくれるようになるかもな。

 

 

先日の新幹線の指定席が

キッカケになったかはわからないけど

 

 

今日のホテルの部屋の

アップグレードで

 

 

私のまわりで

何かが動き始めてきたような

気がしている。

 

 

「お金がない」の口癖は

断捨離した方が良さそうだ‼️

 

 

 

ゆずのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/yuzukun4/

良かったらフォローお願いいたします!

ハッシュタグ「ゆずの1日1捨」で

検索してみてね〜

 

 

断捨離トレーナー講習生として

ブログランキングに

参加することになりましたおねがい音譜

 

「ゆずさん、読んだよ〜〜」って

👇良かったらポチっとお願いします👇

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
 

 

あなたのフォローが

とても励みになります

とても嬉しいのです

下差し下差し下差し

フォローしてね…

断捨離トレーナー認定を目指し

奮闘するプロセスを

温かく見守っていただけると

嬉しいです

 

ブログ更新のメッチャ励みになります!

いつも応援📣ありがとうございます😊

 

お帰りの際にポチッと

お願いいたします

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
上矢印上矢印上矢印

最近の人気記事(読んでいない方は☑️してみてください)

▫️モノの過剰が「決断疲れ」を引き起こす。
▫️なぜ、モノが溢れるのか?
▫️「ゴミ屋敷化」した日本の住まい。
▫️50過ぎたら「私」は控える。
▫️共働き夫婦の家事負担は、50:50?
▫️つい、ちょい置きしてしまうあなたへ。
▫️モヤモヤ不安は紙に書いてみる。
▫️ダンシャリアンだけが持つ自由。
▫️風と光が通り抜ける住空間に。
▫️過剰は、家も心も疲弊する
▫️家族関係が良くなる最初の断捨離。
▫️思い立ったら、衣替え!
▫️「着る服がない」と思う時間がもったいない。
▫️洋服にも寿命がある。
▫️断捨離と夫婦関係
▫️断捨離で夫と喧嘩しないためのコツ!
▫️共働き主婦の家事がラクになる10のこと
▫️「やめてみた家事」10のこと

 

 

よろしければこちらもどうぞ💁‍♀️

■Before&Afterシリーズ■ 

 ├キッチン編① ,  ,  ,  ,  , 

 ├ドレッサー編

   ├ リビング①

 ├ダイニング編① , 

 └洗面所編① , 

 └洗濯機の周り編