30歳の時に知り合いました。

好きなアーティストが同じ、それがきっかけ。

文通ならぬメール交換。

今時の若い子は文通とか知らないかな。

私は学生時代、切手とかレターセットとかに

小遣いの大半を費やしたもんです。

それが日本国内に止まらず、

海外の同世代の人達とも交流していたので

地元の郵便局では結構有名でしたよ。

けれど、社会人になってからは

それまでの筆マメが嘘みたいに

筆無精になってしまいましたが…。

そんな私がメール交換にハマるのは極々当たり前。

そんな彼女とは一度だけ、ほんの数分だけど

会うチャンスがありました。

一時期、メールが通じなくなるとか

行き違いからか音信不通になった時期もあり

それは結構長期に至ったものの、

今はSNSで繋がっています。

私の大好きな友達の一人です。

可能ならば、いつの日か、もう一度会いたい。

そんな大事な友達です。